FC2カウンター ロンドンの梅干 ウツ晴れて

--------

スポンサーサイト


2006-11-26

ウツ晴れて



数日前、ウツだとか言っておきながら数日間による日本食オンパレードを
鍋と手巻寿司で締めほぼ回復。


ちょっと元気が出たので年末に向け計画を立てたり
2007年の抱負を考えてみたりする。


抱負っていっても大したものじゃないんでここでは書けないが
小さな前進あって大きな進歩に繋がるわけだ。

仕事面、生活面、精神面、健康面、少しずつでいいが
今より向上できるよう目標を立ててみようと思う。


ってカッコいい事言ってるけど、とにかくだらけっぱなしのここ数年、
ここらで引き締めないといけないのが大きな理由なんだけどね。





ナスとは平和に楽しくやっている。

数ヶ月前まで毎日のように喧嘩して、別れたのがウソのよう。


ナスが変わったわけでも、私が変わったわけでもない。


変わったのは私の「見解」。


ナスという人が私とは全然違うタイプの人間だ。

それはどんなカップルにおいても性格の違いがあるわけだが
私はナスの行動や言動を不可解かつ不愉快に感じることが
非常に多かった。

でも今は私とどう違って、その違いが私達の関係で良くも悪くも
どれだけ影響を及ぼしているかが見えてきた。



例えば・・・・・・


心配事や、腹が立つことがあったりすると私は友達と会ったり
旅行に出たり、普段いる環境から『変化』をつけることにより
リフレッシュするが

ナスは環境を換えずその場でじーーーーーーっと嵐が収まるのを待つタイプ。

『変化』は気分転換どころか彼をますます不安にさせるからだ。

だから心配ごとがあればあるほど、生活パターンを確実に従って
『普段どおり』の精神状態を保っているのだと思う。


リフレッシュを求める私。

平常心を保とうとするナス。

それが私達の違いの一つ。




私が婦人科で子宮筋腫だと診断された日。

電話で報告をすると明らかに動揺が伺われた。
が、その日に帰宅したのは夜9時。



※その理由※

『ジムに行ってたから』


・・・・・・・・・・。


昔なら、ここでナスを薄情者呼ばわりしてかなり気を悪くしたが
ナスの性格上、普段以上に『普段』を装いたかったのだなと思えるようになった。

帰宅するなり、私を抱き寄せて泣いていたのがその証拠。

もし私がお願いして、会社から直帰させた場合、
『普段』でない行動パターンによりさらに心が乱れていただろう。


感情をあらわにしない。それもナスの特徴。

愛情がないわけでも薄いわけでもない。

表現が違うだけなんだ、と。


その証拠に間近な変化   -私の帰国による2週間の別れ- を
今から不安に感じ、毎日のように『寂しくなる』と言っている。


・・・・・これが逆の立場なら、私、両手上げて喜んでるんだけどね。


さらに友達からスキー旅行に誘われたナスと私。

友達夫妻のほか、知らない人も来る旅行。
その場で参加を決めた私に対し


「行かない」

といったナス。



知らない人たちと一緒に旅行するのがきっと彼にとっては
気疲れするのだろう。


昔の私なら


「なんで? 一緒に行こうよ!」

とかなりしつこく誘っていただろう。

友人宅からの帰り道、


ナス 「スキー旅行楽しんできてね。君のいない間
君のことずっと考えてるから。」


・・・・・ってまだいつ、どこになるかも決まってない旅行の
しばしの別れに対し心の準備をしているナス!!!!


せいぜい足折らないように祈っててくれ。
お土産買ってくるからね。


そうそう、先週のベルギー旅行のナス土産。

食材数点とベルジアン・チョコレート。

それにマーッケットで買った2ユーロのマフラー。

かなり喜んでくれた。

当然2ユーロであることは伏せて。



これからも多く見つかるだろう、私とナスの違い。


良いほうに働く間は一緒にいる。

悪くなったら別れる。

別れも良い未来への通過点なわけだし。

というわけで2007年。

自分の努力でどうかなるものは努力する。
どうにもならないものに対して最良の対処が出来るようにしたい。


・・・・・・って2006年を締めてから言うべきか?!?!


皆さんは年末どこでどう過ごすの?

忘年会のお誘いまだまだ受付中!


連絡ちょうだーーい!



梅干



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

なすちゃんとうちの旦那と性質って似てるよね、やっぱり。

忘年会の誘いって、12月入ったら早々に帰国しちゃうくせにー。

帰国するまえに一杯(もしくはご飯一杯?)やろうよ。

とかいっても私もバタバタ中。12月11日の週はいっぱ(でも12日火曜のテストが終わった7時くらいからならOKだけどー)。

とか言ってると今週か12日の火曜しかないかも!?

今更聞いてもいいもんだろうか?

サイくんはどうなったの~?
(ぶり返しちゃダメ?w)

2007年か~…今年よりいい年である事を願ってたら
どうやら、某占星術(?)によると、更に悪い年になるそうで…。
さぁ、鬼が出るか蛇が出るか…
かかってこ~い!!

よっちゃんへ

自分だってベニス行くくせに!
12日いいよ。どこで何食べる?
他に誰呼ぶ?それとも二人っきり?

しーちゃんへ

あ、まだ治りきっていない傷口に塩をすりこむような質問を・・・・イタタタタ・・・・。
サイにはちゃんとお別れを告げました。
一応「友達でいようね」ということになったのでたまに
メールが来ますがまぁ適当に返事してます。

占いは運勢ってことでおいといて、自分で変えられることは
良い方向に動かしたいと思ってます。
せめて気持ちだけでもそうでないと今年のように
へこたれてしまうので。

しーちゃんも頑張れー!

ナスさんとの出会いの話がぜひ聞きたいです。

あっw

塩、ゴシゴシ擦りこんじゃいましたかw
ちゃんとお別れしたんだね。偉い偉い!
前向きにナスくんと生きる事を決めたんだもんね~^^

そうだよね!運命は自分で切り開くものだって
何かのドラマでも言ってたような…(思い出せない…。
頑張るよ~!!

erinaさんへ

あ、そうですね。 そういえば書いてない。
よっしゃ、書くとしましょう!

しーちゃんへ

一応、ちゃんと別れました。(←はっきりしねーな)
彼、元彼女と10年越しで未だに連絡&やり直す
やり直さないで行き来がある男なので一筋縄じゃ
ないかも知れませんが私さえしっかりしていれば大丈夫かな、と。

運勢は今年のような事があると見たくなくなるんです。(涙)
くすん。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
