FC2カウンター ロンドンの梅干 dishyじゃぱにーず

--------



2006-11-15

dishyじゃぱにーず



最近、テレビですっかりのおなじみの顔、Jun Tanaka。


日本人である彼は英国では有名なシェフ。


実は、最近、彼にやられっぱなしなのである・・・・。


↓      ↓       ↓       ↓



Jun様素敵っ!!!!!

jun tanaka




自分の料理学校も持つという彼は現在、英国4チャンネルの
『Cooking It』という番組で、料理が全く出来ない一般人を
3週間でプロ並みの腕前に仕立てるというマジシャンのような
技をやってのけている。


パスタもろくに茹でれない出演者をやさしく指導し


俺は料理人だぜ!というギラギラ感がなく


その柔らかい物腰が育ちのよさを伺わせる。



あの純和風の切れ長の目に見つめられ


訛りのない英語で



「緊張しないで。ほら、きゅうりはこうやって握るんだよ。」



なんていわれたときには!!!!!!



きゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!




で、この謎(?)のシェフJun Tanaka。



18歳の時、父親にロンドンで美味い店はどこかと尋ね、
父推薦の店全てに修行を出来ないか尋ねていったというからすごい。


まぁ親父さん、食通で金持ちだったんだろうね。


ともかくその後、ロンドンの有名なレストラン数店で修行をし

現在、セレブシェフ(? まだテレビシェフか?)
の仲間入りを果たしたわけだ。



ちなみに彼はそれまでお母さんから料理を習っていたというから
また可愛い。



彼が番組で作る料理に日本的なものは伺えないが
魚介類をふんだんに使うところ、素材をいじりすぎないところが
非常に日本的・そして個人的に好感を持てる。


Junちゃん、お家で何食べてるのかなー?


すんごい音立ててお茶漬けかっこんでても格好いいし


自分の作った料理と合うワインを真剣に選んでるところも素敵だろう。



そんな彼がヘッドシェフを勤めるPearl Restaurant。
http://www.pearl-restaurant.com/



2コースで42ポンド。(9030円)

3コースで49ポンド。(10500円)


悪くないよね?


今、ナスに連れて行ってくれるよう交渉中。



既にいった事ある人、フィードバック願う!



*ちなみにdishyとは「うまそうな」の意。
かっこいい男に形容される。
梅干

comment

管理者にだけメッセージを送る

ランチは3コースで28ポンド+チップだって。ちょっといってみたいかも。



うひょ~~~うれしっ!!

実は私も、最近めったにみないテレビでこの人を初めて見て、胸キュン!!(死語)
一目ぼれしてたのであった。
あんなに色気のある日本人男見たことない。マジほれる。でも特に誰にもそれを言わず胸に秘めていたのだ。今度Jun様について語り合おうよ~~

ナス君は私の好きなCraig Davidに似てるし、梅干ちゃん、もしや男の好み似てる?!

momoへ
そのチップが曲者?! 28は安い。
その代り休み取らないといけないから結局安くは付かないね・・・・。

Jet Airさんへ
Craig David!!!!!!!!!!!!私もすんごい好きよ。
あとLemar!!!一番新しいアルバムはダメだね。
彼ももう下火でしょうか。
Jet Airさんと好みが合うかというとちと微妙。
Hugh Grantも好きなんだよね・・・
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
