FC2カウンター ロンドンの梅干 知ってた?

--------

スポンサーサイト


2006-11-03

知ってた?




休暇でキューバに行く英人男性の同僚2人から
キューバ先輩である私に英国から持っていくべきものは
あるのか、という質問を受けた。


偶然にも泊まるホテルが皆一緒。

ボディーソープとシャンプーは備え付けてあるが
コンディショナーが無かったため(とうぜん2 in 1でもない)

散々探し回った挙句、ホコリかぶって店員しか手とれない棚に

うやうやしく陳列された、デザインが2つくらい古い、かつ英国の倍の値段の
コンディショナーを買うハメになった話をし



梅干 「コンディショナーは絶対持って行くべき。」


というと二人、きょとん。


しばらくすると笑い出し



同僚N 「あのさー俺たち男ってコンディショナー使わないって知ってる?」



えええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええええ???



そうなの????



同僚N 「ってことはお前んちのナス、コンディショナーしてるのか?」


・・・・・そういえば・・・・・


フケが多くなったというナスが一度、洗髪の仕方を見てくれというので
観察したところ、コンディショナーを使ってなかったのを指摘したのは数年前・・・



あれってナス特有のものじゃなかったの?!?!?!



それ以来コンディショナーか2 in 1のシャンプーを使うようになったナス。


ナスは使ってると答えると



「Oh my god he's so high maintainance!」
(すげー、ナスってお手入れ行き届いてるな!)



と少々馬鹿にした返事が・・・・・・・。



って、どうなのよ?


外国人パートナーを持つ皆さん!



彼らのコンディショナー使用・不使用教えて!!!




コンディショナー使う兄を持つ
梅干
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

っていうか、イモ君はシャンプーも使ってないよ。
ボディーソープ(切らしていると石鹸)で全身洗います。毛、ないし。

momoへ

そうだよね、オタクのだんなどこまでが顔で
どこから頭なのかわからないもんね・・・
ちなみにナスは私のと別の洗顔つかってます。

私の彼氏、コンディショナー使ってるよ!さらにSkin Careもしてる!!ロレアルのやつ。because he worths it!

私は男の人は使わないと思ってたけど…
結構使ってる人いるんだね。

味噌さんへ
うちもニベアで毎日のスキンケア、さらにクリニークの目の下クマ修正も持ってる。
ちなみにクリニークは私が買わされたんですけど。
ルックスの良さに自覚がある男は手入れに力が入るということでしょうか?
(momoが狂って否定しそう・・・「うちの旦那格好いいじゃん!!!」)

erinaさんへ
日本人男性も使いませんか?うちの兄は兄専用の洗顔と
コンディショナー持ってますよ。っていうか母の使ってても
怖いんですけどね・・・洗顔。 

erinaさんへ

思い出しいた!インド人の男性でアイライン引く人いるじゃないですか?
あれはどうやって落としてるんでしょう? やっぱり洗顔
使ってるんじゃないでしょうか?調査願う!

ご無沙汰です。無事に帰国してまいりました。
ご挨拶代わりにコメント。
うちの彼氏さんは、2in1を使用してますよ。洗顔もクレアラシルのを使ってます(要は安いやつ)。
コンディショナーって髪の長さによるんじゃないのかなぁって思ったけど。そうでもなさそうですね。
シャンプーないと石鹸でごしごし洗ってるけど、やっぱりリンスやらコンディショナないとイヤっぽいです。
先日とまったホテルでも、先にシャワーした彼、ちゃんとコンディショナーまで使ってました。

それはさておき。
梅干さん、お元気そうで何より。復帰おめでとうございます。まだ100%ではないか?!

rixさんへ

おかえりなさーい。
やっぱりアメリカ人の男の人はコンディショナーしますよね。
ヘンなマッチョイズムがヨーロッパにあるのでは?と
おもうこのごろです。
大体、毎日風呂&シャワーしない人がいっぱい居る国ですから・・・。
体調はまぁまぁです。寒さが傷にしみますけれど会社で
ずーっと座ってるというのには慣れました。
ご心配おかけしてすみませんね。またそちらにも邪魔しまーす。

ダンス公演以外で、男の人がアイライン引いてるの見たことないですよ!まつげが濃いんじゃなくて?

erinaさんへ

・・・・ナスの父はほぼ毎日してますよ。
アイライン・・・・。 あと口ひげの両端をぴんと跳ね上がらせてます。
そうかあれは普通じゃなかったのか・・・・・。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
