FC2カウンター ロンドンの梅干 自宅療養 九日目

--------



2006-10-24

自宅療養 九日目



先ほど、病院から帰ってきました。


二針ほど縫ってもらったんだけど、やっぱり痛い。



・・・・実は今朝トイレで気張ったのと同時に・・・・ブチッ!!!!!




というのはウソ!!!!




そう、今日は以前から予約を入れていたホクロ除去手術の日。


子宮筋腫除去のときと違い、公立の病院(=無料)での手術だから
あらかじめ『2時間前後の遅れがありますがご了承ください』と
聞かされていたのに予想に反して、なんとたった20分遅れで手術スタート。



今回は部分麻酔だけ。


意識があるので顔をちょっと横に向けると手術状況が見える。


・・・と思っていたが、実は腕の真ん中にあるホクロを見るには
顔を相当傾けなければいけないことに気がついた。



そう、見たかったのよ。どうなってるのか。


それでも機会があるごとにチラチラっとみてたら
釣り針のように曲がった針が器用に右左にと行き来していた。



糸を縛るのに先生が手を止めたその一瞬!!!!




針が血に染まってるじゃないの・・・・。


!!!!!あああああああぁぁぁぁぁぁああああ!!!!!


とまぁ実際にかかった時間は麻酔注射・切開・除去・縫合含め5分
とかなり短かったが、ホラー度的には下手に長いだけの映画
断然迫力アリだった。



ところがその後、横たわっていた寝台から起きようするが
例によって腹が痛いため、すくっと起き上がれない。


看護婦さんと立ち会った研修生の冷たい視線を感じつつ
モゾモゾしてると



医者「あ、患者は2週間前に子宮切開してるから。」
(手術前に説明をした)



ナイスフォロー。 ほっ。



あらそう、といわんばかりに看護婦が私の手を引っ張って
起こそうとするのだが

それって、腹筋使って滅茶苦茶痛いんだって!!!!


かなりでかい声で


梅干 「いや、自分で起きるので引っ張らないでください!!!」


と言って横になったまま、ベッドのふちまで体をずらし
そこから落ちるようにして立ち上がるという最近身につけた特技をご披露。


いや、だれも見たくはなかったんだろうけど・・・・・。




医者 「今日から2日は重いものを持たないように。
縫い糸が切れる可能性がありますからね。
それで10日後くらいにGP(ホームドクター)に抜糸してもらってください。」


えっ?!?! これ抜糸しなきゃいけない糸なの?!?!



そういえば縫い方がちょっときつめというか
力を入れるとプチっといっちゃう様な感覚・・・。



確かに出来るだけ早く取ってもらいたい感覚ではある。





↓    ↓    ↓    ↓

ほくろ除去後




痛み自体はなかったにしても、腕に感じる違和感、そして引き続き
腹の縫い目の痛みで上半身もも下半身もかなり動きが鈍い。


さすがに病人気分になった一日であった。



・・・・本当はこの休暇中に歯医者にも行きたいんだけど・・・・



ちょっと怖くて予約入れられないの・・・・。


悪い歯が見つかって麻酔される可能性があると思うと。




だから誰か私の代わりに行って! 



歯の定期検査!!!!




逃げ腰の
梅干

comment

管理者にだけメッセージを送る

やりすぎ、やりすぎ、、、、ここぞとばかりに体切り裂いてるねぇ~。

歯はまたこんどにしときなよ。

よっちゃんへ

ちわー。実は昨日歯医者にも行って来て、check upと
scalingしてもらった。治療する歯はなし。ホッ。
もう若くないから健康MOTをマメにやろうと心に誓いました。
ちょっとでもいたいところがあったらGPに大げさに言って
専門医に回してもらうことをオススメします。
ヘンに我慢してもいいことないからね。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
