FC2カウンター ロンドンの梅干 今年という年は・・・・・

--------



2006-10-23

今年という年は・・・・・

本当に色々あった。 2006年。


まだ終わってはいないが、これ以上何も起こってほしくないかも。



とりあえずランキングー♪


****第5位****

【仕事】 上司が変わる。
このせいで仕事が少々増え、また社外に出る機会が出来る。
時には眠くて仕方が無い仕事なのでこれは嬉しい変化。
ただ下手な国内出張(車運転)はいただけない。
だれか運転してくれー。



****第4位****

【生活】 猫飼う計画。
猫を飼うのは子供の頃からの夢。
保健所での手続きは終えたので、あとは猫を選ぶだけ!
が、室内猫が保健所に引き取られることはまれなので見つけるまでに
多少時間がかかるとのこと。
今年中には見つけて、長い・暗い・寒い英国の冬を猫と乗り切る!!!

私の将来の猫ちゃん・・・・今、いったいどこにいるの?


****第3位****

【生活】 ホストファミリーと8年ぶりの再会。
あちらにお世話になったのは17年も前のこと。
時を越え私の住むロンドンに遊びに来てくれたなんて夢のよう。
ホストマザーとの毎晩の飲み会は本当に楽しかった。


****第2位****

【恋愛】 サイとの出会い。ナスとの別れ。そしてナスとの再スタート。
正直言ってもう書くの疲れた・・・・。
色々ありすぎて思い出すだけで精一杯。
さらに未処理問題もあり、考えただけで胃が痛い・・・・。


****第1位****

【健康】子宮筋腫発覚。 摘出手術。
日本のウェブサイト見たら「術後の職場復帰は1ヵ月後」だって。
英国は2週間ってどういうことよ?

術前に剃られた毛が今、バンドエード代わりの紙テープを
貫いて生えてきたからさぁ大変。

ちょっと動くと突き刺さった毛が服にこすれ、それが痛いのなんの・・・

下手に痛みを訴えると周りを心配させる恐れがあるので
無言で固まっていたら、それだと思って放って置いてください。




・・・・なんかいいことが少ないような?!


それでもって自分でもたらした変化って4位くらい?


ダメダメじゃん。私・・・・・。



せめて残りの2ヶ月で今年の出来事をひっくり返すようなことがないかな。


1ミリオンポンド当たるとか。(約20億円)


ナスが華麗な転職を遂げ、主婦にさせてもらえるとか。
(1ミリオンより少ない可能性)




どれも他力本願・・・・・・。




ちょっと早いけど来年はもっと実りのある年にしたい。


筋腫はもう実らなくていいけど。




梅干






comment

管理者にだけメッセージを送る

もう今年を省みちゃうの?やめてください、、、まだやりのこしたこといっぱいあるんだから!!

ま、筋腫摘出という一大事が済んだのでお気持ちはわかります。

今年の一大ニュースとして妊娠したらといいたかったけど、術後すぐは無理だよね~。で、いつまでご法度なの?

よっちゃんへ

実はいつ解禁なのかきいてないんだよね。
でも下腹部のあざと腫れが引くまではしたくないな。
腹だけ異常にボコって出てるから悲しくて・・・・。
まだ傷口も見てないんだよね、実は。自然に取れるまで
テープを付けておくように言われてるんだけど、見たいような
見たくないような・・・・・。結構微妙です。
ところであと二ヶ月で君は何したいのー?

お医者さんにまだ痛いんですけどっていってさらに1週間のSICKノート書いてもらえないの?

今年の目標:12月までに宝くじを当てて主婦になる

momoへ

書いてもらえるよ。一応2週間のを書いてもらったけど
延長できるからいつでもきてね、とGPに言われた。
ただ家でダラダラしてても回復に繋がらないからね。
(適度な運動がいいらしい。といっても歩くくらい)

したいことっていうか、することが多々残ってるだけで・・・。

1)夫婦の話合い、、、はーっ。
2)リサーチ課題
3)インタビュー&アドバイジングの試験
4)さらなる脱毛
5)プロベーション終えてパーマネント社員になる
6)その他

よっちゃんへ

あれ、5)って辞めたかったんじゃないの?仕事?
4)以外は自分の努力でなるものだよね。偉いよ。
とくに1)頑張ってくれ。6)のその他ってなに?
あと新しい形態の番号教えてー。 

あ~…。

私は思い出すのも嫌な1年なような…。

とりあえず、忘れておく事にする。

あと2ヶ月も……ロクな事がなさそうだ^^;

携帯の番号かわってませんが、、、知ってるでしょ?いつもテキストしてるじゃーん!!

それともまた送って欲しい?

しーちゃんへ
あと二ヶ月、今より上向きになることを祈ってます。
っていうか今より悪くならないだろうくらいに構えたほうが得?
なのかもしれませんよね。

よっちゃんへ
あ、そうだったね。 失礼。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
