FC2カウンター ロンドンの梅干 自宅療養 七日目

--------



2006-10-22

自宅療養 七日目




七日目の今日、ナス実家に行った。




今帰ってきたばかりなのだが、異常に疲れた。



なにせ片道40分といえども、行き先はイングランド・ミドルセックス県・インド村。



その文化のギャップはボンベイまでの片道12時間と同じくらい
体力を消耗させるのだ。







いつもテレビをボーっと観て終わるのがナス一家の過ごし方。


観るものが何もない場合を考えて、友達から借りている
『Lost in Translation』を持っていったが、案の定
私にとっては我慢しがたい、時間のムダとしかいいように無い
それはもうつまらない映画を観始めたナス兄弟姉妹4名。


・・・・・私、居場所なし。



しばらく経って、妹もつまらないと思っていたことがわかり
二人で席を立つ。



すると姉も入ってきて結局男二人だけが楽しんでいることが判明。



ならそう言ってくれよ、姉妹達・・・・。


一応嫁の立場からはいえないんですけど。



映画が終わり、食事をしているとナス母登場。




私を見るなり


「OK? OK?」 


という。


当然術後の経過を尋ねていると理解し


「Yes OK OK. 」



・・・・ナイス会話。




傷が少々痛むくらいで普通に立つことも座ることも出来る。


その様子を見れば大丈夫なことは一目瞭然。


しばらくすると、またナス母。


「OK? OK? What happened? What happened?」
(何があったの?)


という。


何があったのって、皆から聞いてないの?



そこで握りこぶし2個大の筋腫が見つかり、下腹部を切開して
取ったこと、経過がよいことを説明した。



するとナス母、 きょとん。


で、近くにいたナス姉を通訳に引っ張ってきて説明をしてもらう。


さっきの付け足しに、成人女性の半分が子宮筋腫を持っていると言って
特別な症状でないことを強調した。



それらを訳したナス姉がくるりと振り返って

「あのね、お母さんが聞きたいのは子供が作れるのかどうかってことなんだよ。」


あ、やっぱりそれですか。知りたかったのは。


で、ご満足のいく回答 「それは問題なし」 だけ伝えた。


それにしても、ナス経由とかナスから姉経由で聞いてくれれば
いいものの直接聞かれるとは・・・。


もし手術中に子宮に傷がついて子供が産めなくなっていても
こういう質問に直接答えなきゃいけないのかと思うと
今更ながらびっくり&うんざり・・・・・。


いや悪気はないんだろうけどさ。



でもってナス妹が



「お兄ちゃんたち、猫飼うとか言ってないでマライから養子でももらえば。」


と最近のマドンナの金まみれ養子縁組をギャグって言ったのに対して



ナス「つまんねーだよその冗談!」



・・・・・頼む、ムキにならないでくれ。

皆、私が産めない体になったと思うじゃないか!



梅干 「無理無理。親と政府を買収する金がないから。」



妹と姉が笑ってくれてとりあえずクリア。  ほっ。



で食後に茶を飲んでいると


ナス「(妹に向かって)Lost in TranslationのDVD,
置いていこうか?」


でたっ!!!! 又貸し文化!!!



それ私の友達のなんですけど!!!!!!



梅干 「No that's my friend's. We can't leave it here.」
(え、ダメだよ、それ私の友達のじゃん)



とそのまま言ってしまった。


せめて


「友達に明日返さなきゃ」


とか

「私が今夜観る」



とかウソ言えよ、気が気かねーな、私。




・・・と3時間の滞在で気を遣うことが多かったから
疲れたのなんのって・・・・。


って、旦那とか彼氏の実家ってこんなもんか?



ともかく傷口の回復に良くなさそうなのでしばらくは
足を入れないことを決意したのだった。





梅干

comment

管理者にだけメッセージを送る

旦那の実家

私は大抵一人でベッドルームにこもって本読んでるよ。だってコロネーションストリートとか家族で見るんだもん。(イモ君は勝手に弟の部屋で自分の好きなテレビ見てる)。

それかイモママと二人きりになったときは私が好きなテレビを勝手に見る。(Flog Itとか)イモママはおばあちゃんだから安楽椅子でうとうとしてる。2時間に一杯くらい紅茶作ってあげる。

[Want a wee cup of tea?]
[Aye]

って感じかな。

momoへ

ナス一家は人数が多いだけに逃げ場所が無い。
テレビが一台でそれは兄弟が占領している。
君みたいに泊りがけだとそれなりに準備(本)が
必要だけど5~6時間という時間が微妙なんだよね。
まぁネタ収集のためと思うようにしますわ。
ところでweeっておばあさんだから飲んだモンが
そのままおしっこになるから?それとも北の方言?

WEEは小さいって意味です。

何で小さいカップっていうのかわかんないけど。皆そういってる。

ちなみに子供のことはWEEIN(ウェイン)っていうよ。

momoへ

なんかすごいforeignな言葉だ・・・。
本土でつかわれてんのかが疑問。

プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
