FC2カウンター ロンドンの梅干 自宅療養 六日目

--------



2006-10-21

自宅療養 六日目



友達が見舞いに来てくれて、近所の公園を散歩した。


小さな公園だけれどバンドスタンド、パターゴルフ場、テニスコート、
水浴び場、ブランコや滑り台などの玩具があり家族向けになっている。


軽食やケーキを出すカフェもありなかなか気が利いている。





帰り道に丸顔の猫に会って数分遊んでいると、通りすがる人と目が合う。

猫に挨拶した女性に聞くと、どうもこの猫、この辺ではその人懐っこさで有名らしい。


可愛い奴。勝手にソックスと命名。 


全身が黒いのに前足後足だけが白いから。


家に帰って夕食をどうするかという話になり、買ってきたものを食べることにする。


ピザ、カレー、タイという典型的な宅配メニューを考えたが



友人の一言 


「このエリア独特のものが食べたい。」



でカリビアンに決定。



頼んだのはジャークチキンとシチュードチキン。


付け合せは3人ともライスアンドピーズ。


だれか勇気を出してハードフードでも頼めばいいのにchiken(怖がり)な我々。


ハードフードって何?と店員に聞いたら、団子とプランテーン(バナナ)と
なんとかって言っていた。



それらと米のどっちかを選べといわれたら・・・・・。そりゃ米だろ。



ということで特に驚きの無いカリビアンを食べ、ワインをあけた。


いつ買ったワインなのか忘れたがフランスで買ったことは確か。


今年だけでフランスに4回行ったので思い出せない・・・・・。


とにかく産地とシャトーと年だけは記録して、また買おうっと。


友達を送って、そこでコーヒーを頂き、帰宅したら夜中の一時過ぎ。



長かったけと楽しい一日。


そしてちょっとしたことに気がついた一日でもあった。


普段、景色の一つとなって忘れている地元や家の中で、まだまだ
発見できることが色々あるな、と。


カリビアン屋のメニューにしても、ストックの10本近いワインの味にしても
まだまだ知らないことがいっぱいある。



公園の紅葉もすばらしかったし、地元アイドル猫とのじゃれあいも心温まった。


健康にしてもそう。


くしゃみも咳も命がけ。 とにかく腹が痛い。


起き上がるのも、物を持つのにも腹筋を使っているとは気がつかなかった。



今、切った上と下の筋肉が接続をしようとしているところで
普段なら一本の曲線を描く腹の線が切れ目を境に違う線を描いている。


体って不思議・・・・・。



・・・・それにしても体力低下。



20分近くの散歩以外、ずっと家で座っていたのにもかかわらず
一度も目が覚めることなく10時間爆睡!



寝る子は育つ! 腹も治る! 早くジムに戻りたいなー。





梅干








comment

管理者にだけメッセージを送る

団子とプランティンとヤム(芋)だと思われ。私は10年近くカリビアン嫁してても、彼らの団子だけはどうしても受け付けれん。後者二つはおいしいし、ヘルシーよん。(ライスアンドピーズはかなりの高カロリー)次回お試しあれ。

Jet Airさんへ

そうだ! ヤムだ!
プランティンとヤムは揚げてるんじゃないの?
ライスアンドピースは洋風赤飯ってことで大好きだよ。
だかれAckee&Salteed Fishを頼んでくれると思ったら全員肉。
つまんねーー。次回はox tail頼みます!

ヤムと団子は普通単なるboiled。後よく考えたら、そこに含まれてたのは、プランティンではなく青バナナではなかろうか。それも通常boiled。揚げたプランティンって、おかずのお供に出てくるというよりは、どちらかというとスナックとか朝飯な気がする。Ox Tail やアキ&ソルトフィッシュ私も大好きー。あと揚げた魚にあんかけかかったのとか、名前忘れたけど緑の野菜もおいしいよ。ライスアンドピーズはココナッツミルクで炊いてるので高カロリーなのだ。ああ、腹減った。。。

Jet Airさんへ

青バナナとプランティンってどうちがうの?
プランティンの方が大きい? 食事にするバナナが
用途によって違うとはこれまた発見。
ココナッツミルクの味がしないよね、Rice & Peas。
あと緑の野菜ってCalなんとかってやつかな?
またチャレンジしてみるよ。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
