FC2カウンター ロンドンの梅干 切り札

--------

スポンサーサイト


2006-10-07

切り札





家に帰ってくるなり私をやさしく抱いて


「・・・・かわいそうに・・・・」


というナス。


月曜の朝、下腹部の激痛を訴えたとき、丸い塊がそこにあるのを
彼も触って知っていた。


「・・・子宮ガンじゃないかと思った。本当に良かった・・・」

彼は最悪を予想していただけに、癌性ではない筋腫だと聞いて内心ほっとしたそうだ。


夕食後、ソファーに座って色々話す。


実は月曜から座り方、寝方により痛みが増すのに気がついた。


そのせいで、まずは私がソファーで楽なポジションをみつけてからナスが座る。


そしてその体制から立ち上がったり、姿勢を変えると痛みがあるので


「お茶飲む? 取ってきてほしいものある?」


とかいがいしく動き回るナス。


頼んでもいないのにデザートまで出てきた。



「頼んでないのに・・・・」とぶつぶついいながら食べる私。


それにしても金曜の夜だというのにテレビ番組のつまらないこと。


こうなるとインターネットの奪い合い。


が、丁度テレビがつまらなくなったところでナスにPCを渡してしまったため
暇をもてあまし、ナスに話しかける私。


「ねーマイケルシューマッカーって何歳?」


「このコメディアンってあの番組に出てた人?」
(「あの番組」って・・・あれとかそれとかって年寄りか?)


「この人ってEastendersのKat SlaterとLocation Location Locationに出てくる
女の人を足して2で割った感じじゃない?」


ナス 「・・・・・・・」



梅干 「あーあ テレビつまんない。 PC貸してよ。」



ナス 「何時間もインターネットやって、俺は30分もやらせてくれないのか?」


梅干 「だってしょうがないじゃん。私病気なんだから。


ナス 「・・・・・・・。」





しかし、ナスはPCを譲ってくれず、テレビも面白くなることがなく時計は11時をまわった。


仕方がないので 寝る。 


ナスが来る前に寝やすいポジションを探して、ようやく眠りについたら・・・・・



ナス入室。


そこで気持ちのいい体制から横に動かなくてはいけない。


カチンときた私は飛び起きて(←こういうときは痛くない)リビングのソファーに横たわった。


すぐにナスがやってきて


ナス「なんで怒ってるの?」


梅干 「君と一緒に寝るとお腹が痛くなるから。」


ナス 「じゃ、俺がソファーで寝るからお前はベッドで寝ろよ。」


梅干 「いいよ。心地悪いのは私独りで。」


ナス 「No please I beg you to sleep in bed please!」



梅干 「いいよ!私がここで寝れば君も良く寝れるでしょ。
大体、君、私が寝相が悪っていっつも文句言ってるし。

私病気なのに本当冷たいよね、君!




・・・・・・ってだからナスはベッドを譲ってくれるっつーのに・・・・・・



ナス 「お前さ、病気病気ってそれ盾にしてなんでも自分の思いどおりに
なると思ってるだろうけどいいかげんにしろよ!」




・・・・・・・・・・・・・。





ばれたか。



その後、痛み止めを持ってきてくれて私に飲ませてくれたのでした。










滅多に無い機会を最大限に使う女
梅干
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

筋腫かぁ。大変だけど頑張ってね。入院3日なんてあっという間に過ぎると思うよ。私は妊娠中歩行禁止の2ヶ月寝たきり入院だったけど、以外に一日は早いもんだったような‥。歩行可なら売店とかにも行けるしね。それより梅干君、病気だからってナスに甘えすぎ~!!!文句言われた後に薬持ってきてくれる優しい彼に感謝しなくちゃ。うちだったらあり得ない。子供の運動会にすら参加してくれない‥。←私の愚痴。とにかくオペ頑張ってね。

ぱせりちゃんへ

なんで運動会来なかったの?仕事?
ナスはやさしく(?)我慢強く面倒見てくれてるよ。
今日も行きたくない買い物に付き合ってくれて
(病人のくせに繁華街のデパートに行く私)
気に入ったネックレスを買う約束してくれた。
って私の誕生プレゼントなんだけどね。退院したらもう一度出かけて買ってもらうよ。
今買ってくれないのがミソ。

梅★、かわいそぉぉぉぉ。

ナスちゃん、ええ人やねぇぇぇぇぇ。

でっかい筋腫、オペがあっという間に終わって早く元気になってください。またお見舞い行くよ。

かわいそぉぉぉぉな、よっちゃんより。

よっちゃんへ

可愛そうでしょ、マジで医者から10cmを手で示されたとき涙でそうになったよ。
11日は3:30に病院で受付を済ませてそこからオペです。
3時間ってなんなんだよ・・・・長すぎ。
一応ナスにはいてもらうつもりだけど、私が目が覚めるときには夜中?
で、たぶん翌日から面会OKなはず。
面会時間に制限なし。個室。トイレシャワーつき。
get well soonカードはいらないから遊びに来て!
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
