FC2カウンター ロンドンの梅干 体弱いんです・・・(うそ)

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-10-05

体弱いんです・・・(うそ)




実は明日、専門医に診てもらう。



・・・・・妊娠ではありません。 念のため。



月曜の明け方、寝返りをうとうとしたら激痛が下腹部を走り
叫びながら目が覚めた。


まずは起き上がろうと試みたが痛くてできない。


仕方なく、うつ伏せになり、四つんばいになって起きた。
(参考:猫の起き方)


トイレに行くと痛みが嘘のように消えたので、その日は
普段どおりに出社したがデスクに着くこと数時間。 

下腹部に重い痛みが感じられたので終業後
アポなしで診てもらえる診療所に駆け込んだ。



すると、その診療所には今年5月始めにやはり腹痛を訴えたときのカルテが残っており
医師曰く、痛む所からして同じ病気が悪化したのではないか、ということになった。


(注:『ではないか』がミソ。 専門医でないためはっきりいわない。)


ここ英国では、地域の一般医(GP)に診てもらい、そこで治療が出来ない場合
専門医に回されるというシステムになっている。


なので、どう考えても担当が皮膚科だろうという時も
一旦、GPに出向いて、GPから皮膚科専門医に『紹介』をしてもらわないといけない。

当然、病状によってはGPどまりになることもある。

(風邪、膀胱炎、下痢など)


ちなみに歯医者は別ではじめから歯医者に診てもらう。



ともかくも、火曜日にGPに。

触診、ウルトラサウンド、尿検査と色々試すものの、当然
一般医にはわかるわけが無く専門医に回されることになった。


さらにこの専門医にも公と民間があって、公であれば無料。
民間であれば高額な診察料・治療費が発生する。


GPが何回も公務医師に電話をするが不通。


何回もかけた挙句、ようやく呼び出し音になったと思ったら誰もでない。

昼休み?


民間保険に加入していると伝えるとロンドンではその値段で名高い
Harley Streetにある医師を紹介してくれた。



そこで最短に取れた予約が明日の金曜日の10:30。



GP 「専門医から貴方の携帯に予約の確認の連絡が来るから
日程・時間は直接調整してね。
あと、金曜日までに痛みが悪化する場合があるから
そのときは我慢しないで救急車を呼んで病院にいく事。
 
それで私にも報告してね。カルテに残すから。」



・・・・どうも3日の間にそんな事が起こり得る状態らしい・・・・・


専門医での診察まで、残すところあと20時間。


救急車に運ばれるような激痛が起こりませんように!!!



梅干


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

叫びながら目覚めるって、
一夜でそんなに悪化したのですか?
どうぞお大事に。

erinaさんへ

そうなんです。ある朝いきなり。
・・・と言っても5月に一度、似たような腹痛があったので
放置したものが悪化したのだと思います。
それにしても診察が近づくにつれ痛みが増してくるんですけど
これは家に近づくにつれ、トイレに行きたくなるのと同じ現象なのでしょうか?

大丈夫~??

盲腸ではないよね?^^;
目が覚めるほどの激痛って言ったら
生理痛くらいしか最近はないな~…これはこれで嫌だけど…。
これから病院に行くくらいの時間かな~?(時間差が分らないけど^^;)
なんでもないといいね。
お大事にね。

しーちゃんへ

ただいま医者より戻ってまいりました~。
なんだか知らない間に大変なことになっていて
(って大抵の病気がそうですが)なにやら入院の必要があるようです。
あとでブログに更新しますね。
あ、盲腸ではないです。盲腸する歳でもないんで。
(あれは20代半ばくらいまでにやるものらしいです。)
ご心配かけちゃってスミマセン。

盲腸する歳に期限があるとは知らなんだ。

erinaさんへ

そう、あるんです。
逆に筋腫は30過ぎの未出産の女性に多いんですよね・・・・
なるなら盲腸がよかった・・・・
ちなみにナスに子宮筋腫(fibroid)になったといったら
「なにそれ?」 でもって「聞いたこと無い。」というのです。
なぜかというと英国においてもインド女性で
30で未出産の人がすくないから・・・・
・・・・ははは・・・・
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。