FC2カウンター ロンドンの梅干 今週末

--------



2006-09-30

今週末


今日はこれからナス兄弟がやってくる。


メンバーは ナス姉、弟、妹。 


それとナス姉の子供1名。


私との関係が穏やかになってすぐに兄弟を呼んだナス。

きっと、ずっと前から呼びたかったんだろうけれど
このとげとげしい雰囲気からできなかったのだろう。


今朝起きたらナスは既にスーパーでの買い物を終わらせていて
コンロにはラム肩肉がぐつぐつと美味しい音をさせていた。


赤ワインの風呂に色々なハーブとつかるラム・・・・・


全員が揃ったら、チーズやオリーブの盛り合わせと一緒に乾杯。


前菜は海老のサラダ。


これだけは私に手伝って欲しいとの事。


「昨日のドレッシングをまた作って。」


お安い御用よ。


そしてメインはラム肩肉の赤ワイン煮込みにスイートポテトの
マッシュと茹でブロッコリー添え。

デザートは近所のベーカリーにて後ほど入手。



季節のタルト - イチジク -があるといいなー。



人を呼ぶとその準備にパニックする私に対し
いつも冷静で準備の早いナス。


客が到着するまであと2時間。



・・・・・いや、インド人だから5時間後くらいかもしれない。



ともかく私はドレッシング作りだけ専念さ。



ナスと久々に「家族」として行動する今日。


なんだか新鮮だ。





梅干



comment

管理者にだけメッセージを送る

いいね~^^

雰囲気が和らいでる感じが伝わってくるよ~^^
ナスくんも嬉しいだろうね~。

それにしても、ナスくんの作る料理がとても美味しそう!
料理上手な男の人っていいな~((。(≧∀≦)。))
ラム肉の赤ワイン煮込み…食べてみたい!

しーちゃんへ
ナスは私よりずっと味覚が優れているので料理上手です。
ホンワカ雰囲気ですが、予想通り兄弟は2時間の遅刻。
一名ドタキャン。私が調理していたらこの時点で血管が3本くらい切れてたと思います。
私としては洒落た付け合せは全て放棄して、
煮込み汁をご飯に浸して食べたかったですね。
その後フリカケかけてさらに白飯だけ食べちゃったりして。
サンマにカボスか~~~~。(しーちゃんのコメントより)
柚子とかカボスとか山椒とか三つ葉とか日本の薬味が食べたいです。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
