FC2カウンター ロンドンの梅干 気のせい?

--------



2006-09-22

気のせい?



ナスと別れ、サイと付き合うかもしれないと同僚に
公表してからというもの
(するなって?)


仕事上全く縁のない、別の部のある人が異常に冷たくなった。


台所であっても


廊下であっても


おはよ、でもなければ 元気? でもない。




まぁ言ってしまえば、この三角関係。

5年越しの婚約者を振ってナンパしてきた
近所の男と付き合ってる始末で、
私がふしだらでモラルのない行動に出たと
指摘されたらそれまでだ。


批判・批難はある程度覚悟していた。


ただ、普段から仲良く喋るような間柄でない人、
つまり私から事情を聞いたわけでもない人から
そうされるのは結構、お門違いというか、

「君から無視される以前にもともとうちら会話してないじゃん?」


という感じでさほど気にしないまま3ヶ月ほど時間が経った
今日の午後。



食後、台所でコーヒーを作っていたのだが
このコーヒーマシーン。


カプチーノ、チョコチーノ、マキアートと
色々な種類のコーヒーが作れる割に
ときどきトチ狂ってとんでもないものが出てきたりする。


今日もそんなんで1度目がカプチーノのふわふわ部分しか
出なかったので2度目のコーヒーをつくっていると
例の人が入ってきて無言で自分の茶を作り始めた。


狭い台所でお互いの存在を知りながらも一言も交わさない
その空気といったら


重いのなんの・・・・。



コーヒーができるまで普段の3倍くらい長く感じられた。


マシーンの画面が


「Enjoy Your Drink」 (できました)


になったときの安堵感と言ったら・・・


今度は失敗してないだろうなと中身を確認し



「O.K.」


と小さく言ってキッチンを出ようとしたそのとき!!!!




「What is it ok about? Huh?」

(何がオーケーだよ、へっ!)



小さいが確実に聞こえた!!!!!



なななななななななな


?!?!?!?!?!?!何なんですか?!?!?!?!?!?!





今から思えば、引き返して笑顔で

「今、なんていった?」(ニコッ!)


とすればよかったものの、そのときはショックで
その場をササッと立ち退いてしまった。


ちっくしょ~~~~~~~~~~!!!!!


奴の首の根をおさえられた絶好のチャンス!!!!


しかし、一度その場を去ったら最後。


今更、なんだったのかなんて聞けない。


同僚に


「ねぇ 私がナスと別れる宣言してから
■■■の態度がころっと変わったんだけどなにか知ってる?」




なんて聞いちゃったときには、それが本人の
耳元に入り、同僚交えて、もっと事がややっこしくなること
ウケアイ!!!!




こうなったら


また台所で二人っきりになって


奴がなにか言うように仕向けてやる!!!!



覚えてろよ!!!!



梅干

comment

管理者にだけメッセージを送る

どうして全くの部外者があなたにこういう反応するのかわからない、、、。そりゃぁ人それぞれ感じることがあるだろうけどさぁ、でも全く関係ないその人が直接あなたから聞いてないのにそういう態度に出るのはオカシイし、筋通らないよ。あなたが言うとおり絶対他の人通してこの人がどういうつもりなんか詮索しないように。そりゃ気になる態度だけど、本人には気にしてるそぶりを見せないように。もし聞くとしても、梅干さんが言うように、面と向かって直接対決?!してください。
それとも何か、この人他の件でなにか怒ってる??心あたりは?!?!



それともこの人、何か他の件で

たこやきさんへ

コメントありがとう。
P部のCってわかる?本当に話しもしない人だけに「は?」って感じ。
大体彼は何様よ? おじ様? 腹たってしょうがないよ。
直接聞く以外の方法は取らないつもりだから安心してね。


もしかして

梅干さんに気があったとか?w
ナスくんの後釜を狙ってたのに
違う男と付き合ってると聞いて怒ってるとか?w

少女マンガの読みすぎだね(笑)

あー、あのCね??私全く親しくないけど、かなり癖のある人だよ思う。彼の反応に対して「えー、あの人がそんなこと?!!!!」っていうのが全くない。この人かなり女性的というかヒス系と察します。そういえば彼、昔その部で問題になってた日本人女性ともかなりビッチなやり取りをしていたと思う。確か向こうから名指しされてた人たちの一人。

過去に何かいやな思い出があるんじゃないでしょうか、、、、、、、、、。



ごめん、ブランクある。だれかわからん、、、C何?部署はわかったつもりだけど、Cでピンと来ない、、、。

別にいいのにねー。きっとすっごいヒマ人でしかもゆがんだ人なんだよ、そいつ。いやみな人でも楽しいヤツなら歓迎なのにねー、無意味に陰険なのは勘弁。

またねー。

しーちゃんへ
気は絶対無かったと思います!
なんかムッツリした嫌なおっさんで家庭のある人。
だからきっと『ふしだらな!』とでも思ってるんでしょう。

たこやきさんへ
そうそう、アイツよ。そういう問題のある人だから
気にしてなかったんだけど、あぁまで言われると
こちらから反撃したくなる気持ちわかる?
前科ありだから、ちょっと怒らせて、Fワードでも
つかってきたら即HRに報告です。

momoへ
前にも日本人の女性と言い合いになって問題があった男だから
要注意なんだよ。なんきゃぎゃ分と言わせてやりたいんだよね。
まぁみててくれ。

よっちゃんへ
禿げのCだよ。いっつもたけの短いトラウザーズはいてる。

うーん、無関係なのに失礼な人だね~。ほっときなよ!この間、七五三の写真撮ってきたよ。普段はそっくりと言われる2人だけど、髪を整え、違う着物を着たら全然似てないの。長女はどう見ても義兄とそっくり、次女は私の小さいときと同じ顔‥。顔は義兄似てる長女だけど、私に似てるところもあるの。それは音痴と目を開けて寝るところ♪

ぱせりちゃんへ

写真送ってーーーー!!! hotmailのほうに!!!
オヤジは無視。実は昨日台所でまたしてもバッタリ。(二人っきり)
条件反射でHi と言ったら向こうもHiと言っていた。
彼も条件反射だったのかも。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
