FC2カウンター ロンドンの梅干 今後の予定

--------

スポンサーサイト


2006-09-17

今後の予定



ナスとは友好的にスペースを共有し


サイとは時間が合えばあう生活。


嵐はひとまず去り、いや台風の目の中なのかは知らないが
とりあえず精神的に穏やかな日々が続く。



一週間ぶりに会ったサイが風邪を引いていたので
サイ宅で愛猫ピンキーとじゃれあって数時間を過ごした。


一緒にいる間、話す内容もピンキー。遊ぶ相手もピンキー。


そして挙句の果てには私にでなくピンキーに話しかけるサイ。



・・・・・あのうお邪魔でしたら私かえりますけど・・・?!




で、長居しても仕方がないので早々と引き上げることに。

帰りの車の中


梅干 「家が売れた後の先の引越し先なんだけどね。
テムズ河の南に○△っていう所があって、街中へのアクセスも
悪くないし、ビクトリアンの建物が多いわりには地価は
まだ上がってないみたいだから、今度偵察に行くんだ。」


サイ 「○△? 聞いたことないけどどこらへん?」


梅干 「■■■の近く。」


サイが住むのはロンドンの北西。


○△はロンドン南東なのでまさに正反対。


サイの表情が一瞬にして暗くなった。


梅干 「一応、私の計画としてはそこは賃貸用に買って人に貸す。
で私は君の家の近くに部屋を借りて、今後二人がやっていけるか
付き合いながら様子を見る。
それでうまく行くようだったら、君の申し出のとおり、私は君の家に移って
一緒に暮らす。これでどう?」



サイ、ただただ嬉しそうにうなずくばかり。


梅干 「私と一緒に住みたいんだよね? これから付き合いが続くなら?」



サイ 「うん、うん。」



梅干 「すぐに一緒に住めるかわからないけど急ぐことないし。」



サイ 「もし○△って所がいいところだったら
今の家(サイの家)を売って俺もそこに引っ越す。そこで一緒に暮らそう。」





・・・・そうだね。 いつになるかわからないけど
いつか二人で新しい土地で、一緒に住めるといいね。


二人で。 ピンキーと。



夢を見るのは自由だから。



そのまえに・・・片付けなきゃいけない現実がいっぱいあるけど!




家の売却とか。


家具の分配とか。


車の処分とか。


家族への説明とか。


大したことないさ。





梅干






スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

まとめて考えると、ひえ~ってなるけど、一個一個片づけていけば、気づいたときには終わってるもんやろうし。がんばれ。

南東ってどのへん~?うちの近く?南東もBR拒否症さえなければ、すめば都!ぜひ来て~。最近この辺も日本人増えてきた。やっぱ安いから?ロンドンに住んでるのに、駅で日本人見る度に「あっ日本人!嬉しい~♪」って相手をじーって見てしまう私・・・20年前のロンドンじゃあるまいし・・・いや、でもつい去年一昨年くらいまで、駅で日本人見るなんて皆無やったんよ!この勢いでアタ●ヤ南東支店ができることを切に望む。

それよりEast Endどう?わたくしがマグられたL●tonはやめておくとして、セントラルのZone2くらいだったら出やすいしね。

ところで例の高速道路で働いてる彼とチャットしたよ。「Homely」って専業主婦って意味じゃないよ、って慌ててた。もしかしたら他の人にもそういう印象与えるのかな?ってすごいびびってた。

味噌さんへ

Eastも視野に入れてます。でも買うならEssexくらいに
買って2012年のオリンピック前後に値段が上がるのを寝て待つ・・・
とは行かないんだよね。仮に自分が住む場合を考えると
やっぱり南東が理想。(友達がいるから) 
でもデータ用に東も見るつもり。今度一緒にいく?東の偵察。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
