FC2カウンター ロンドンの梅干 兄弟構成からみる恋愛相手

--------

スポンサーサイト


2006-09-15

兄弟構成からみる恋愛相手

私の乏しい恋愛経験で



「こいつとは合わない!」と判り


さっさと別れた男・2名。


その二人は一人っ子。



思うのだが兄弟の構成により合う異性と合わない異性がいると思う。



私の場合、兄・兄・私 という構成。



そんな私の琴線を見事に触れるのが末っ子男。



構造としては

『ワガママ VS ワガママ』

なのだが、上からいじめられて、痛い目を見てきた末っ子
はワガママの程度を知っているのだが、そこは無敵の一人っ子。


遠慮っつーもんがない。


引き方を知らない。


それでただでさえ譲る事が苦手な末っ子に譲らせておいて
感謝のカケラもない。


腹がたつんだよね・・・・。



ということで一人っ子君たちとはそれぞれ3ヶ月位しか持たなかったと思う。


その反面、長続きするのが



・長男

・中間子


このパターンとはうまくいく。



ちなみに末っ子(といっても2人兄弟の下)とはそれなりに
うまくいくのだが、慣れと共に


『ワガママ vs ワガママ』


が出てきて結局半年くらいしか持たない。



末っ子でも私の逆バージョン『姉・姉・僕』のなんてのがきたときには
兄弟構成を聞いただけで引くだろう・・・。


だって、私以上に甘やかされてそうなんだもん・・・・。



ちなみに ナスは 4人兄弟の2番目で長男。(長男&中間子)

サイに到っては6人兄弟の3番目の次男。(中間子)


子沢山な彼らなので一人っ子はまずありえないんだけどね。


ナスに関していえば、中間子というより長男カラーの方が強い。



そして最近、発見したこと!


『姉妹と仲のいい男は彼女(私)の気持をよくわかってくれる。』



この理論、どうでしょうか?


皆さんのご意見お待ちしておりますっ!




梅干


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

なるほど!

私は自分が「男・私・男」だから、大体の男の人は大丈夫だったりする。
でも、どちらかと言うと、生粋の長男はダメかな?
姉妹と仲のいい男と付き合った事がないのでわからないけど
私は弟と仲がいいのだけど、弟夫婦は確かに夫婦仲は円満だと思う~^^

私が最もダメな男は、B型の性格と言われる奔放な部分が強い人。
魅かれるんだけど、振り回されてボロボロになります><

あっ、桔梗を改めて「しーちゃん」と名前を変えました。
すみませんがよろしくお願いしますm(__)m

しーちゃんへ

おぉここにもまた一人!男まみれ(?)女性が!!!
私の周囲に兄二人というのが結構居るんですけど
サンドイッチされた方とお話しするのは初めて!光栄です。
HNも新しくされたところで、あらためてよろしくお願いします~。
弟さんと仲がいいんですね。羨ましい。
私は長兄と仲がいいのですが彼も私も独身・・・・。
自分で唱えておきながら、理論に反している自分です。
血液型別かぁ… 
ここ英国では自分の血液型を知らない人が殆どなので
血液型診断ができないのが残念。
予想より、ナスO型。サイA型です。

そうなの?

おじゃまします
私の聞いたのは自分の兄弟構成と同じになるって
自分が末っ子だったら長男を選ぶ
真ん中さんはどうなんだろうね
ちなみに私は姉妹の妹でA型
旦那は一人っ子

私の好きになる人ってB型なんだよね
なぜか旦那はA型??? 
自分と対極する人にひかれるんやろな~

パンタさんへ

どもどもー。この間はしーちゃんさんのところでシモネタの
お付き合いアリガトウございました。
末っ子と一人っ子の組み合わせですか。フムフム。
どちらかが大人なんでしょうね。私の場合、私が甘える役に
なりたいので同じく「甘え役」の香りがする人をさけてるんだと思います。
猫かってらっしゃるんですね!私も猫好き!
こんどそちらにもお邪魔しまーす。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
