FC2カウンター ロンドンの梅干 長丁場

--------

スポンサーサイト


2006-09-05

長丁場



やり直し宣言をしてから1週間足らず。

はい。 わたくし既に音を上げました。


何かあったわけではないが、平穏な日々を
過ごしているうちにいかに彼と共有できる事が
少ないかよく見えてきた。

先週の土曜日、もう我慢が出来なくなった私が
ナスにやり直しが効かない事を告げると


予想どおり感情的になって声を荒げていたが
私がこれに反応していたらキリがない。


私らしくないが、言われたことは全て同意し
ちょと落ち着いたところで


「コーヒー飲む?」


なんて気の利くことまでしてしまった。



・・・私って大人じゃん・・・
(キャラ外の自己犠牲的行動に出ても最終的に自己満に終わる私。)


というか、これからこの家を出るまでに最低3ヶ月、最高6ヶ月の期間
彼と上手くやるつもりなら、この我慢的行動をいっぱいしなくてはならないのだろうな。


その辛さから、切れたりしないか。

精神的疲れから先が見えなくなって、またもとの鞘に戻ろうとしないか。


そういう不安もある。


でも、それを恐れていたら人生ゲームでゴーストタウン止まりになったのと同じ。


いくら経済的安定があっても、住むところの保障があっても
心のない生活が私をゴースト化させていくだろう。


そしてゴーストタウンの入り口から方向転換を完了させたとき
きっと先が見えてくるはず。



そう信じたい。




梅干
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

がんばれ!

とうとう決断したんだね!第一段階はクリアだ!(と思いたい!)

これから嫌なことうじうじ言われるかもしれないけど、そこは我慢だね。私なんか、

「どーせ別れるんだし」

を合言葉に耐えました。あとはあんまり顔を合わせないようにすることかな。週末とかなるべく予定作ってさ。彼もチャンスがあると思うからぶつかってくるんだよ。もうダメなんだ、って思ったらいい加減冷めてくれるはず。

味噌さんへ

いつも応援&シモネタにつきあってくれてありがとう。
(例:キャンディーとアルバートさん)
第一段階 ってあと何段階あるんだろ?気が重いわ。
ナスのいう「悪い友達」の皆に精神的援助をお願いしますー。

行き場がなくなったら片田舎へ小旅行にでもおいで~。

長丁場かもしれないけど、仕事もあるし、友達もいるし、前にすすんでるR-SHIPもあるんで大丈夫。あなたならどんな事もネタにして生きていける!


決めたんだね~^^

いろいろ考えての決断だと思います。
お疲れさまでした~><ってまだ同居は続くのか^^;
梅干さんは行動派みたいだから、やっぱり、なるべく予定を入れて、
家にいない時間を作った方がいいかもしれないですね。

この1週間、ナスくんは自分が変わろうと努力したのだろうか?
まぁ、人間そんなに簡単に変われないか~。

よっちゃんへ
いやー何度目の決断やら。
小旅行(よっちゃん家へのご招待?)も悪くないね。
旦那がいないときにでも招待して。
ちなみに11月にブリュッセル行きます。
それが私にとってget away.しかし11月まであと2ヶ月・・・
C-C-BのDVDも届いたことだし、逃避方法をgeographicalでなく
mentallyに切り替えて現実から逃げることにするよ。
ちなみに今日はジム(3月ぶり)に行くから会えない。
ごめんねー。

桔梗さんへ

桔梗さんへ
ナスはとくに変わろうとは努力してません。
正直言って彼に問題はないのです。
性格もいいし、責任感あるし、家事はよくこなすし(70%以上)
堅実だし、健康だし・・・・・でもですね、私と人間性が違うのです。
この1週間、彼と平穏に暮らしてそれがよくわかりました。
お互いにもっと合った人が絶対いて、その人と一緒になったほうが
確実に幸せになれると私は信じています。

お察しの通り行動派(?)というより逃げに入っていて
実はこの3ヶ月、ほぼ毎晩どこかほっついています。
さすがに疲れましたわー外食ばかりで肥えたし。
これからも肉体的、精神的に負担がかかるばかりなので
今日からジム再会です!
会費払ったら何回でも行けるジム!これこそ21世紀の駆け込み寺!
といわんばかり頑張りたいと思います。
いつも応援ありがとうございますね~
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
