FC2カウンター ロンドンの梅干 帰国!カウントダウン!

--------

スポンサーサイト


2005-12-15

帰国!カウントダウン!

今回はナス妹を連れての帰国。
しかし、妹からこれと言った質問が無いので
私も独りで淡々と勝手に準備を進めていた。

そしたら昨夜妹からテキストが来て

「旅行保険入った?」

が、私にとっては母国に帰るわけであまり
「旅行」気分ではない。
逆に英国で生活してるほうがよっぽど危険だ。

なので

「私にとって母国だからね。保険かけること
すっかり考えてなかったよ。今更かけるつもりも無いわ。
でも君は掛けといたら? もっと前にアドバイスして
おけばよかったね。スマン。」

と返事した。

それをナスに話すと

「俺もスッカリ忘れてたんだけどさ。
妹、海外旅行これが初めてなんだよね。」

で、正味5日間しか居ないのに靴6足持っていくだの
パンツ(ズボン)を5枚持っていくだの、とてつもない
量の服を持って行く、と言ってるらしい。

それもナスが見た限り、靴も服もみごとに全部黒。
妹はおばキューか?はたまたゴスか?

でもって金もまだ円に換えてないだろうと思い
さっき電話の留守電に入れておいた。

当日は9時半のフライトで時間に余裕が無いから
明日中に換える事。

日本はまだまだカードより現金のほうが使いやすいから
最低10万円は用意すること。

使い切らなかった場合、両替屋が買ったときと同じ
レートで買い取ってくれるか確認すること。

そんな事をメッセージに残した後、入ったテキスト。

「OK!」

ナスがスーツケースの重さを量らせたら既に16㌔。
さらに日本で靴やら服をしこたま買い込んで
例によって親戚一同に土産も買ったら君、持って
帰れなくなるよ。

ま、いいんですけどね。


彼女と引き換え、私のスーツケースは殆どが土産の
紅茶やビスケットで埋め尽くされる。
だから土産をさばいたらスーツケースはほぼ空。
服も靴も本もい~~~~~~ぱい買えるのだ。フフフ。


楽しみな反面、妹のことがちょっと心配。
でもおいしいネタになる事と信じて、この糖尿病の
魚嫌いで箸が使えん妹との旅行記を後日、皆様に
面白おかしくご報告出来たらと思っています。

それでは!

梅干
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

いやー保険はかけるでしょう。
うちらはカップルで毎年1年の旅行保険かけてるよ。
何にもクレームしたことないけど、何かあったら怖いし。
日本で事故にでもあったらすごい金額になるから入っていきなよー。World Wideだったらカップルで年間41ポンドくらいからあるよ。ナス君も海外旅行行くだろうし。安いもんだよー。

そろそろかな?と思い寄ってみましたぁ。
糖尿病なんですか、妹さん。食べ物苦労しそうー。
でも靴6足は・・・笑 2週間滞在の私でさえ2足。
梅干さん同様、スーツケース(といってもキャスター付バッグなのだけど)の中身はお土産。すでに重くなってるから、大丈夫かなーと心配中です。

なかなか楽しそうな帰国になりそうですね、のんびりと正月休み気分とはいかなそう?だけど。笑

ご報告楽しみにしてま~す!

MOMOさんへ

去年ナスとmultipleのを買って、12月21日で切れるのすっかり忘れてた。でもいいやと思って。帰国中、スキーするからスキー保険入るよ。じゃ、日本でね~!

rixさんへ

rixさんもそろそろですよね~~~!もう一つのブログも読ませてもらいますね!
妹の糖尿が心配だったんですけど、一度うちに泊まりに来たら食生活が私なんかよりもぜ~んぜん不健康なことが発覚。
ポテチ食うわコーラ(ダイエット)飲むわ。野菜食わん。
でも痩せてるんですよ...。ということで実家の母にも特に気を使うなと
言ってあるんですけど、魚が嫌いな糖尿病の客が来ると聞いて
気を使わない人は居ないですよね...。
母が困ろうが、妹が何といおうが明日の朝には
もう空の上!
土産でカバンが埋まるってやっぱり日本人ならではですよね。
じゃrixさんもアメリカ楽しんできてくださ~い。

今円がお買い得だよ!

みずほの一件のせいか、今円が大変お買い得です。1ポンド212円ほど。

味噌さんへ

さっき会社近くのM&Sで換えて来た。£=\200だった。
っち!
味噌さん、帰国したら是非会おうね。
新・地元フレンドとして。

£=200は結構いいレートだよ。うちらは今日House Of Hanoverにある両替所で£=201で換えてきました。212はSelling Rateだから。
ふつーのところで換えると£=196くらいだったよ!

火曜日から北アイルランドに行ってきます。ちょうどいいので脂肪燃焼ダイエットもしてきます。

プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
