FC2カウンター ロンドンの梅干 結構、 本気です

--------



2006-08-08

結構、 本気です


サイが子猫・ピンキーを飼い始めてからというもの

頭の中は  だらけ。



もともと猫好きだった私の目の前で
ピンキーが日に日にサイに懐くのを見て
羨ましいやら嫉妬にかられるやら。


子供がよくやる

「○○ちゃんも持ってるから欲しい~~~~~~~!」

というのと同じかもしれないが


今、わたし 滅茶苦茶猫が欲しい。



しかし我が家は日本式でいう3階部分にある2LDK。
当然庭も無く、動物にとっては酷な環境だ。


さらに今住んでいるこの家はいつ売却が決まるかもわからない。


そんなところに慣れてもすぐに、それも今より狭いところに
連れて行かれる猫は不憫だ。


そう思いながらも


「猫、飼いたいな・・・・」と漏らすと




ナス 「本気で考えてみなよ。飼えなくないって。」




?!?!?!えっ?!?!?!


ナス 「生まれたばかりの子猫は難しいけどちょっと
大きくなったのなら世話もそれほど大変じゃないし
環境に慣れるのは早いだろう。」




梅干 「でも外に出せないのは可哀想だよ。」



ナス 「それも調べてみなよ。例えば朝出勤時に猫を外に出して
夕方の帰宅時に家に入れるというリズムを猫が学べるかどうか。」





・・・・・ナス、意外にもこの案に積極的。




それでロンドン南西にある犬保健所・猫分室のウェブサイトを見てみると・・・



いるいる、可愛い猫ちゃんたちがワンサカ。


飼い主候補は飼い主として適応であるかどうか面接されるというから
この時点で落とされてしまうかもしれない。


でも、もし我が家のような環境でも猫が飼えるのなら、どんなに楽しいだろうか・・・・。
(うっとり)




猫を飼う方向で色々調べてみようと思う。



本当に飼うことになったら・・・・・
このブログの趣旨が変わること間違いなし。


それでも応援してね!




梅干

comment

管理者にだけメッセージを送る

にゃぁ~

v-283

うちのネコ達はみんな家ネコですよ。
たしかに、外に出ないからデブ運動不足かなとも思いますけど・・・汗
でも、病気しないし、外を知らないネコなら脱走もしないし。

でもねーーーー。一つだけ難点。
動物買ってると、気軽に旅行できないのですよ。
一人暮らしだと特に・・・涙。
3匹いるとペットホテル代もばかにならないですしねー。

って、もちろぉ~ん、趣旨変わってもお邪魔いたしますぅ。
ネコ好きですから

v-283

猫も室内で飼っちゃうと外に出たがらないものだよ。友人の猫は全く外に興味がないみたい。我が家は犬だけど、子犬の時期を室内で過ごしてたから外は怖くて好きじゃないし。なのでその辺は心配ないよ。
でも確かに旅行は難しい。パセリはペットホテル1泊が限界って感じ。でも、ペットは可愛くて一度飼ったら辞められな~い♪犬好きでなかった旦那も見てて気持ち悪いくらい溺愛。

rix さんへ
rixさんちのお三方は家猫なんですね。
逆に仲間がいるから外を知らなくても幸せなのかもしれないですよ。
問題はに旅行に行く時ですよね。
猫ホテルもタダじゃないし、人に預けるのもままならないし、近所に親戚・友達がいて世話してくれるわけじゃないし・・・・
地元に猫サークルのようなものがあるのかもしれないので調べてみます。(って無い確率高)
rixさんのブログで猫ちゃんの紹介があるのを楽しみに待ってます~。

ぱせりさんへ
そうだよね、パセリは座敷犬だよね。
逆に双子がいる上に散歩は辛すぎるよ。室内犬で本当に良かったね。
旦那が溺愛なのは、ガールズ(君含む3人)の中に入れないから?!とか。
あれ、パセリも女の子だったっけ?
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
