FC2カウンター ロンドンの梅干 18歳未満

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-08-02

18歳未満





週末、友達しきーにゃさんとサイ、私の3人で
酒の買出しに行ったときのこと。

しきーにゃさんの提案により行った先は激安スーパーLIDL。


広尾にNational、青山に紀伊国屋、成城学園に成城石井が
あるのと同時に新宿職安通りにドンキホーテがあるのと
同じく、ここ英国においてもスーパーのレベルと
立地は深く関係している。


まさにこのLIDLは新宿職安通り的な町並みのみに存在する
スーパー。
そういえばおわかりいただけるだろうか。


オーガニックやらベジタリアンというコンセプトは毛頭ない。



ともかくそんな店・LIDLの駐車場に車を停めると
どこからともなく10歳近くの少年がやってきて


「Car wash? Car wash?」


買い物中に洗車をするという。


サイが 「No thanks.」というと




「×○△×!!!! ○×△□~~~~!?!?!!!!!!」



言語不明、しかしどう考えても罵声としか
思えない言葉が返ってきた。


って、君、だいたい未就労年齢だろうが・・・・


その時点で


「Oh my god. Where have we come?」


縮み上がったサイと私。



車を置くことも躊躇われたが当初の目的である
買い物を済まさねば。



店内に一歩足を踏み入れると


そこは飲み物の山積み。

LIDL自社ブランドの激安レモネードや
コーラがどど~~~~~~んと占領している。



普通、スーパーの入り口付近は野菜と果物コーナーだろ。


初めて家に連れてこられた猫のように
隅っこでビクビクしていると


しきーにゃ「あんたたち、なに二人で上品ぶってんのよ!
ホラ買い物するよ!」




彼女の背後に隠れオドオドと店内を移動し始めた。




このスーパー、見れば見るほど凄い。


乳製品の棚の目の前に激安トイレ洗浄液が置かれていたり
冷凍食品が入った冷凍庫の上には歯ブラシが陳列されている。


そして言うまでもなく生鮮コーナーより冷凍コーナーの方が
大きなスペースを占めている。


ぁぁぁああああ 冷凍庫の冷気で真夏に風邪ひきそうだよ!



なんとか順調に欲しいものを見つけ支払い列に並ぶ。



大量な買い物をしたしきーにゃが先に支払いを終え
次に私がワイン3本の支払いをしようとすると



店員 「18歳以上ですか? IDを見せてください。」




・・・・・・・・えっ????・・・・・・・・


これ、客を喜ばせるカスタマーサービスの一つですか?



店員 「IDを見せてください。」



・・・・・全く笑ってない。マジ?・・・・・


サイ「彼女、俺のガールフレンドで18以上です。」


店員 「それならいいです。」



・・・・本当に思ってたらしいよ、私が18歳未満って・・・



梅干 「冗談でも嬉しいわ。18歳未満に間違われるなんて。」


店員 「・・・・・18ポンド27ペンスです。
カードですが現金ですか?」



こいつ、マジで思ってたらしいよ。



すると


しきーにゃ 「ちょっと、私は18歳以上に見えたってこと?」


3人で大笑い。


店員 「いえ。貴方はこの男性と一緒だったので
(サイはちきーにゃの買い物を袋に入れる手伝いをしたいた)
18歳以上だと思ってました。」




・・・・・どうやら私達の年齢を左右したのは

サイ・・・・・・・




体にフィットした赤いTシャツ、腰低めで履くジーンズに
アディダスのレトロスタイル・スニーカーという
なかなかのスタイルだったサイだが
どうやら18歳には見えなかったらしい。




サイ 「ってことは俺、18歳未満の同伴・・・・?」




私は薄く化粧をしてジーンズとパフスリーブの
半そでシャツという週末の定番スタイル。
若づくりをしたつもりがなかっただけに有頂天。


だって実年齢の約半分だよ!!!!


近所にないし、駐車場は怖いし
酒以外に買うものないけど

ナイス! LIDL!!!!



今後、贔屓します。




梅干

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

梅干さんなんて日本人からみても若くみえるけど、この私、小1の時に小6と、18の時に28と言われた元祖老け顔が、最近テスコで同じ体験したよ!君と同じく、にやけながら「え~ID見てびびらないでよ~(ウインク)」なんて世間話っぽく言ったけど、二コリともせん。あれってそういう教育でも受けてるんか、それとも意地悪でやってんのか、なんか微妙な体験やった。。。

ところで素朴な疑問。ワイン3本18ポンドって別に安くないのでは?LIDL的には3本計5ポンドってところを期待したが。棚一番上の最高級ワインやったん?

Jet Airさんへ

ワイン3本で18ポンドにくいついたところが君らしいね。(笑)
ワインの他に歯ブラシとソーセージ(LIDLはドイツ系だから白ソーセージが美味そう!)を
含め18ポンドくらい。それでもLIDLではtop of the rangeのワインだったのかも。
ちなみにそのLIDL,Sxxnhamのです・・・。
近いうち、また二人でのみに行こう。IDは?って聞かれるかもしれないけど(ウフ)。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。