FC2カウンター ロンドンの梅干 かみ合わせ~その2~

--------



2006-07-28

かみ合わせ~その2~




昨夜寝る前にした軽い世間話。



ナスから返って来たのは全く的を得ない返事。





会話が出来ない事実を再確認してしまった。


しかしナスは

「オレ達、意見が違うだけ。
それなのに『会話が出来ない』
と決め付けるお前の方がおかしい。」


もうどうでもいい。

意見が違おうが、会話が出来なかろうが。


この人とは共有できない事がいっぱいありすぎる。


これから人生を共に過ごそうという2人が
理解しあえない、共有できないなんて不幸の始まりだ。

ナスに言った。



「私達、やり直しは効かない。これで終わりにしよう。」


彼にとって些細な昨日のやりとりが
私の判断を決定的にさせた事がショックだったようで
動転してるのを一生懸命隠そうとおちゃらけて
普段以上に明るく振舞う。



そんな彼を見て本当に申し訳ないと思った。


でも理解できなかったのは私だけの責任じゃない。
私達二人の責任だ。




でも否めない非が一つ。


ナスと別れる前に気持がサイに行ってしまったこと。
何もなかったとはいえ、内緒で会っていたこと。

しばらく会わない、と言っておきながら
また内緒で会い始めたこと。


気持がもうナスにない。
そうなるとモラルがここまで下がるとは思ってもみなかった。



申し訳ない・・・・ナス。




そんな事を考えているとナスが



「この2週間、お前が一生懸命やり直そうとしてるのはわかった。
でもどんなに優しくしてくれても、そこに気持が感じられなかった。」



・・・・・・・・・・・。



ナス 「別れても友達として会ってくれるよね?
新しい彼氏が出来てもちゃんと俺の事話して
友達として合わせてもらえるようにしてくれよな。」




本当に悪い。ナス。



私も自分にとって何がベストなのかこれから探すから

君も幸せになってくれ。



梅干

comment

管理者にだけメッセージを送る

あぁ~、やっぱりそうなったんですか・・・。

一度気持ちが失われると情が残るばかりで、なにかというと「申し訳ない」という気持ちになることが多いのはわかるわ~。

しばらく?!(以前の私たちのレベルではぐっと頻度落ちましたから)連絡してないので、来週あたりアップデートしましょう、お互いの(わたしはなにもありませんがね)。

アロー。パリは楽しかった?
そうそう、その申し訳なさがあるから今まで決断にぐずぐず
してたけど、もうどう頑張っても無理だということがわかった。
本当、以前に比べて私たち連絡度が低い。
ご両親がご帰国されたらあおう。

女って残酷な生き物でさ、自分の所有物は必死で守るけど、一旦他に目がいくとどーでもよくなっちゃうんだよねー。とは言いつつなかなか前夫に対してふっきれてない私もいるわけなんだけどね。ま、一旦別れるしかなさそうだ。

味噌さんへ

ナスとはまだ家を売るまでの数ヶ月同棲を
続行するからどういう気持ちになるか分からない。
ナスに対しての気持ちがどれ位、どういう形で
残るかというより今はどう前進すべきかを模索中。
8月にロンドン入りしたら語り合おう!


プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
