FC2カウンター ロンドンの梅干 ナス & サイ

--------

スポンサーサイト


2006-07-26

ナス & サイ




サイとナス。



二人は英国生まれのパキスタン人とインド人。





サイは家ではウルドゥ語を話し

ナスはパンジャビ語を話す。


彼らにとっては英語が母国語なので
それらの言語はあまり上手でないが

二人ともアジア語を話すとき

なぜかアグレッシブ。


私には

「ハニーそんなところで立ってないで座って座って。
今飲み物持ってくるから。
何か食べる? ほかに必要なもの無い?」


といって次の瞬間


「マム! なんちゃらかんちゃらーーーーー!」


とお母様に向かって叫んでいる。


彼らの言語で当たり前の音量なのか。


かならず英語の1.5倍は声が大きくなって
前につんのめって喋っている。








ナスにサイの話をしたとき

「えええええ?パキスタン系英国人????
お前も懲りないな。」




・・・・・はい、私もそう思いました。




サイはサイで


「一度ナスに会って挨拶したい。
5年も付き合った君がどんな男と付き合ってるのかナスも心配だろ。
一応、俺がきちんとした男だと彼に伝えておきたい。」




や、やめてくれーーーーーーーーー!!!!!
君は私の保護者か?????





さらに

サイ 「俺すごく罪の意識があるんだよな。今回の件。」




なぜ?????



サイ 「ほら、3人の中で一番年長者だし。」

(サイ41歳 ナス28歳)


いいんだってば!!!!!





この話をナスにすると


「俺も会ってみたいよ、サイに。」



な、なぜゆえ????



「いやーーどんなやつかなーっと。」



どうやらアジア式に本人(私)の意思とは別のところで
色々な意見が交換され、結果が決められるらしい。



この場合、ダウリ(嫁入り持参金)はどっちが払うんだ?



ともかく



二人で勝手に飲み会でも私の悪口大会でも
やってください。


私は不参加だけど!!!
(絶対あわせませんが)



ウルドゥもパンジャビも似てるところがあって
私もちょっとした単語(特に食べ物関係)は
大体わかる。


なので


「今度遊びに行くときはチョール(米)作って。」



とサイに頼み


家に帰ると


「カッポレ(洗濯)するなら私の服も洗って!」



ロンドンでアジア男に甘やかされて暮らしている。




わるくないかも。



梅干









スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

41歳と28歳!バラエティー豊かですねぇ。
やっぱりサイさんは大人ですか?

erinaさんへ

いつもコメントありがとうございます。
サイは大人ですよ。実はナスもかなり大人です。
アジア長男教育の賜物です。
erinaさんのブログにもまたお邪魔します~。

歳の差について、何か思うところはありますか?ちょっと意見を聞きたくなったので。
最近、激しくコメントしておりますが、大丈夫でしょうか。

昔の男と今の男は絶対会わせちゃだめ!

もしサイとなんらかのケンカになったら・・・

「それナスもお前のそういう所やだって言ってたぞ!」

となる。


実際私は前夫にそれで責めてみたことがある。

「前カノもおんなじこと言ってんじゃねーか」


みたいな。

erinaさんへ
いつも読んでもらったありがとうございます。
コメント大歓迎です。ないと逆に一人でふてくされ
てますから。
二人の歳の差ですが全然感じませんよ。
ナスにはナスで大人の部分があるし、サイにも子供っぽい
ところがあるので、サイに対して「これだからオヤジはダメだ」とか
ナスに対して「青いな~。」と思ったことないです。
これ、本当に不思議。
逆に一番子供なのが丁度二人の間になる私だったりして・・・・(今年34歳)

味噌さんへ
バリからの書き込みありがとう。
二人を会わせる事は絶対ないから心配しないで。
大体会わせて私に何かメリットあるの?
そんな無駄なことするわけないじゃん。
そんなことよりPとの旅行存分に楽しんでください。
8月14日楽しみにしてるよ。落ち着いたら電話ちょうだい。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
