FC2カウンター ロンドンの梅干 かみ合わせ

--------

スポンサーサイト


2006-07-25

かみ合わせ




アメリカからのお客が帰てしまい
急にひっそりとした我が家。


またナスと私の二人っきりの生活に戻った。


食後のひと時は一緒に居間で過ごすものの
それぞれが別の事をするのは別れる前と変らず。




ようするに共有しているのはスペースのみで
そこに共感するものは無い。


私はインターネット。ナスはテレビ。


彼とは話ができない。


そうわかってから、下手な期待を持つこともなくなり
同じ部屋でお互いが別々の事をしても
さほど気にならなくなった。


なのに


ナス 「トーネードって凄いよな~。
お前、アメリカにいる間にハリケーンかトーネードに
遭った事ある?」 
(TVで映画Tornedo鑑賞中)



・・・・・・君、ハリケーンになんか遭ってたら
今頃五体満足に生きてないって。



まったく何言ってんだか・・・・





梅干 「遭ったことあるわけないじゃん。
つくづく君と話が合わないなって今思った。
今、BBCでBilly ElliotやってるのにTornedoを選ぶ
趣味といい、質問の内容といい。」



ナス、かっち~ん。


ナス 「あのさ、俺、疲れてるんだよ。 
お前の客に何日間も気遣って。何も考えなくていい
映画観て感想も言っちゃいけないのかよ。」


確かに言い方が悪かったか。かちんとくるのはわかる。


梅干 「興味対象が本当に違うなと思っただけ。
君と私って発展性のある会話が出来ない再確認が
できてよかったと思っただけ。」



ナス 「またかよ!話ができないどうのこうのって
お前しつこい。」


・・・・・さらに怒らせたらしい。



梅干 「だから別れるんじゃん。私たち。
会話が出来ない事実は私にとって不幸なんだってば。」


ナス 「You've never told me you were unhappy!」
(お前が不幸だったなんて今まで一度も聞いてねーよ!)




え、ええええええええええええ??????????



会話が出来ないって私の中で恋愛を初めとする
ありとあらゆる人間関係において絶望的な意味を
表すと思うんだけど


このお方。

『会話ができない イコール 不幸』


ではないらしい。





梅干 「過去2年に私、何度もWe can't talk. って
何回も言ったよね。
君はそれ聞いて我々の関係に危機感を感じなかったの?」



ナス 「No.」



あぁぁぁああああああああああぁぁぁあぁぁぁぁぁ



こりゃダメだ~~~~。



梅干「We really don't speak the same language, do we?」
(うちらって本当に話しがかみ合わないわ。)



ナス 「Absolutely not.」
(全くそうだよな)




・・・・・・・・。





We agreed to disagree.

意見が一致しないことで意見が一致した。



もう一度やり直せるか検討中の私とナス。


これで別れに一歩近づいた。





梅干


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
