FC2カウンター ロンドンの梅干 モテ慣れない女の大失敗

--------

スポンサーサイト


2006-07-18

モテ慣れない女の大失敗




しばらく時間をほしいとサイに伝えると
電話越しに泣かれてしまった。



ある程度予想はしていたが泣かれると辛くなって
冷たく突き放そうと思ったが、つい情にほだされてしまった。



モテ慣れない女の失敗例 その①

「相手にあわせがち」




もともと私の勝手で事が面倒になったんだから
思いっきり自分のしたいようにすりゃいいのに
ついつい相手の男に揺るがされてしまう。


普段モテ慣れてない女の弱点である。



それにしても土曜までラブラブだったのに日曜にはひらりと
手のひらを返し、月曜には「しばらく一人になりたい」
というのは確かに納得できな話だろう。



しかしナスと一日過ごした日曜で心の動きが
変わった。それは偽れない。


やはり目を見てきちんと話したほうがいいと思った。
それが礼儀でもあると思った。



お互い予定があったが時間を都合して短い間だけれども
会って心の変化を告げた。

すると

「こうやって泣くこと自体、君にとって精神的な負担になって
判断をゆるがせてしまうのはよくわかってる。
それが原因で君が遠ざかっていくのもわかってる。
だから君が決断を出すまでの間、ただ待つんじゃなく
君を守れる強い男になってるから。ずっと待ってるから。」


といって涙を流した。


彼の純粋なところが好きである反面、
感情にコントロールがきかなくなるところも心配で負担で
あったことも確か。


それを読み取っていた彼に驚いたし嬉しくもあった。



酷ではあるが事実として今、私がナスとよりを
戻すか考えてることを伝える。


すると

「戻るのがベストだと思うなら戻りなよ。
でもまた2年*してやっぱりダメだってことになっても
俺は待ってないからね。2年は長すぎる。」
(* = ナスと別れる決心をするのに2年を要したから)



あ、やっぱりダメ?


「ずっと待ってる」にも期限がついていたことを
知らされる。


モテ慣れない女の失敗例 その②

「ちょっと優遇されると度を忘れて調子に乗る」






サイは私が彼を選ばない可能性を理解したうえで
今後、自分からは連絡をしない、と言った。
私が連絡をすれば返事はするけれど、自分からは
しないようにすると。


そして私が迷いを振り切り、自分にとってベストの
決断を下したとき、その決断の中に彼が含まれていれば嬉しい
そのときは後悔させないと最後に言った。


私には流す涙は残っておらず
ちゃんと連絡をするからとだけ伝えて
車を後にした。


彼は最後まで涙を浮かべていた。



家に帰ると


パンツ一丁 + 靴下 の姿のナスが
テレビ前のソファーにどーんと寝転がって

『Love Island』というどうでもいい
いや、最低のTV番組を見ている最中だった。



こちらを観ずに


「おかえり」



私は今日友達と食べてきたご飯の話や、会社の飲み会の
予定が変わり、明日は帰宅が早くなることを話しても


「ふーーーーん。」


なにか不満そう。


なのでサイに一時的に距離をとって、しばらく一人で
今後について考えたいと話したことを伝える。




「ふーーーーーーーん。」



・・・・・・まだなにかご不満でも??????



梅干 「もしや私、君のことイラつかせてる?」



ナス 「いや。ただちょっと静かにしてよ。」



静かって・・・・・君、このどうしょもない番組と私、
番組とってないか?????


ためしに番組について質問をする。


梅干 「これ、Celebrety Love Islandだよね。
今回の参加者は誰? 」



するとナス


「それがさー。今回、番組側があたった芸能人全員が
参加拒否したから今回はただの『Love Island』。
芸能人ゼロ。 参加してる本人達は自分のこと
芸能人だと思ってるみたいだけどどうしょもないよなー。」



帰宅してから、一番まともな返事が返ってきた。



・・・・・・・・・・・・・・。




モテ慣れない女の失敗例 その③

「またしても状況の読みが下手。」




そして寝る前に極めつけ。


ナス「お前酒入ってるから一人でハイになってるけど
俺もう寝るから。疲れてるんだよね。おやすみ。」




モテ慣れない女の失敗例 その④

「飲んでもいないのに慣れない場に立たされると
ついアガってしまう。」




なんか私また大失敗してない????


選ぶ相手、大いに間違ったかも!!!!




以上っ!



梅干

















スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

笑った~。あははは。もうじれったいな~。私がどっちか選んであげようか?

っていうかさ、男は5万といるんだから、別にこの二人に限定しなくてもいいじゃない?そもそもナスと別れるって決めてから初めての男でしょ?そりゃ新鮮だろーけどさ、でもCommitする前に、もう少し時間をおくのもいいよ。男よりもまず自分自信なにが欲しいかを見つける、というのも大切だよ。

私もマークと新男の間で比べちゃったり、どっちがいいだろう、なんて思ってた時もあったけど、どっちもいいところ・悪いところがあるわけで、結局どっちにも決められない=どっちも×なんだよね。(←まぁ私の場合だけど)。

あ、それからナスだけど、5年付き合ってきたわけで、そりゃー情とかあるだろうし、ちょっといい顔されるとぐらっとくるのは分かるけど、でもね、基本的に人間変われないから。今まで嫌だと思ってたナスのところ、これから死ぬまで付きまとってくるからね。それを「ほほえましい」と思えるかは君次第だが。

私もマークがいつか変わってくれる、って信じてたし、彼も変わろうと努力してた。でも根本的なところは変われないんだよね。そのさ、人間として「根本的」なところで二人が食い違ってたら、どんな努力も実らないのですよ。わたくしが良い例ですよ。

ま、それでもがんばれるかどうかは君しだいだ!とにかく今一番大事なのは君自信なのだから、ワガママになっていいし、結果的にどっちかが傷ついてもそれはしゃーない。誰も傷つけたくないというのは正論だけど、そんなものは無理だしありえん。悪いことは言わないから一旦シングルになりたまえ。

あ、East End来て来て~。一緒にお見合いパーティ行こう!(←これが目的)

味噌さんへ

まさにその通り。二人に限定する必要なし!もっといい魚がいるはず、と思いつつまずは目の前のいけすから食い始めてしまった。
ところでEastのシングルライフってどうなんだろ?
家族しか住んでないイメージがある。
お見合いパーティーに行きたいと思わないが、ラフな人達がたむろしてるパブにも行きたくない。
ちなみにサイに友達で味噌さんに紹介できるようなひとはいるって聞いたら「数人は居る」っていってたのに、これでおじゃんになっちゃったわ。すまんねー。

↑え!?まじで?ちゃんと庭付きの家がもれなく付いてくる、って言ってくれた?

East Endね~。確かにバーはラフかもね。でもOld Stとか楽しいぞ~。私のロンドン入りを楽しみにしてくれたまえ。

味噌さんへ

え~そういうmaterialisticな人には紹介してあげない。
っていうかお互い一人になって(君の場合2人?)色々考えてみよう。
で、いつ帰ってくるの?チケット買った?

日曜はナスと心穏やかに過ごせた様で良かったね。人間、イライラしている時は相手の欠点しか見えなくなるもんだからね。日曜は数年ぶりにナスを再確認出来た貴重な日だったんじゃない?サイは会った事もないのに失礼だけど‥。すぐ涙する男は良くないよ~。(個人的には付き合えない)最初は純粋に感じる涙も、時が経てば安っぽく感じるし、絶対「また涙かよ!」って私だったらウザクなっちゃう~。別にナスと寄りを戻すのに賛成というわけでもないし、男は二人じゃないし、ゆっくり考えた方がいいよ。その結果、ナスとサイのどちらかと付き合う事になったら、それはそれで正解なんじゃない?

ウチなんて今となっては、お互い髪を切っても気づかず‥、深い話もしないし、カチンとくる事ばかりだけどまぁ後悔する程でもなくで、日々淡々と過ごしてるだけの毎日。色々考えている梅干さんには頭が上がらないよ。

ぱせりさんへ

ナスも結構泣き虫なので男の泣き顔に見慣れてしまったのかも。でもって涙を流さない私・・・・。
ナスにいい所がいっぱいあるのはわかるんだけどただの「いい人」なんて世の中いっぱい居るから。
ぱせりさんと旦那は波長と人間性が合ってると思う。私とナスに合う何かがあるのか判らない。というか無い可能性大。今、最後の可能性を求めて再チャレンジ中。でもって一日目である昨日でおもいっきりずっこけました。 色々考えてるというより色々感じているという感じかな。いやでも感じ取ってしまう冷たい風が家の中を吹いてるからさ、我が家!

モデルのソフィーアンダーソンとPAST IT GIRLのレディーなんたらが出てたね。

あと有名人と寝てそのストーリーを売るので有名なアリシアなんたら。BOOTOUTされちゃったけど。

5分以上見る番組じゃないですぜ、だんな。

初コメントでっす!
確かに。時間をおいて見るのは大事かも。ですね。
リバウンドで新しい人が良く見えてしまったり、することもあるし。でもモテモテいいですねぇ。いやぁ羨ましい。

そうかー泣いちゃったかぁ。母性0%のワタクシにはちょっとダメですが、梅干さんなら見事な手綱裁きできそうですぅ。

うちに母の格言。「手紙を書く男はやめろ」
手紙をまめに書く男はややこしい奴が多いんだそうです。

前の彼が時々泣いてました。彼はフィロソフィー系でロマンチック。今の彼はマス系で男臭い。私はいっつも男性をこの2種類に分類するんですけど、
サイはどうやら前者のようですね。

味噌さんと同意見。

一旦(期間は人それぞれだけど)、ひとりになって考えてみたるのも手では?

って、人にいうのは簡単だけどー。ナスとせっかくここまで話合うモードになってるわけで、一度やり直すこと又は別れることを前提でSEPERATEしてみては?

私が本日の自分に言い聞かせたこと: 他にもっといい男いるだろー。 

既婚者の私がつぶやくセリフじゃないとは思ったんですが、いまの心境ではこの一言につきました。

PS 両親は無事に入国、今日は時差ボケのため既に就寝しています。

あじさん&よっちゃんへ

あじさんへ
初コメありがとう~。
確かにサイは思いっきり前者。
でも私はロマンチスト系大歓迎だよ!
しかしお母様から格言もらうっていいね~。
今度、母に聞いてみよう。
というかうちの兄「だめんずうぉ~か~」の
新刊が出るたびに送ってくるんだけど
あれは「今の男はダメだ!」という意味
なのかも?! あじさん、今度遊んでね~。


よっちゃんへ
そうそう、他にもっといい男がいるよね。
QPには居ないけど。→行動範囲広げないとね。
いますっごくホリデーに行きたい。ガールズだけで
サルディニアの海で泳いだ後カラスミパスタ食べながら
白ワインをガンガン飲む。
いいねぇ・・・
君は親孝行に専念してください。


私も手紙を書く男はダメだと思います。

erinaさんへ

えぇぇえええ手紙ダメですか!?!?!
ちなみにサイからは手紙はもらってませんよ~。v-5
っていうか昔メールなんかがなかった時代、
結構手紙のやり取りをしてたんですが
年齢的な問題でしょうか? 
だとしたらそれはそれで悲しい・・・・
erinaさんはインドにダンス留学中なんですね。
今度blogのほうにお邪魔させていただきます。
これからもよろしく~。

erinaさんへ(追伸)

思い出した!!!!!
私が手紙書いてました!
パリから絵葉書。それも4日間の間に2枚!!!
私のほうがダメ???

個人の好みと時と場合によると思いますが、
近距離恋愛においての手紙はないと思います。
女の人が書くのはいいと思います。
そして、絵ハガキやカードは逆にステキだと思います。
非常に個人的な意見ですが。

ガールズホリデーいいよねー。

うちの庭に簡易プール膨らまして、パラソルたてて、、コストさげた分シャンペン(ガンガン)飲むってのはどう?8月はだんながいない週があるので、ガールズナイト・デイ、乗ります。

もっといい男、みつけよーよー。

erinaさんへ
確かにこの時代、近距離で手紙は怖いですね。

よっちゃんへ
君んちの庭に簡易プール膨らませてシャンパン飲んでちゃいい男も見つからないよ。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
