FC2カウンター ロンドンの梅干 迷い~その2~

--------



2006-07-17

迷い~その2~




日曜の朝。


「今日の予定は?」


とナス。

ホリデー中で3週間、家を空けている友達宅に
点検に行くというと



「オレが車だそうか?」



本当はサイに連れて行って貰うはずが
どうしてもナスの誘いを断れずついイエスと
言ってしまう。



冷蔵庫の材料を具合をみて朝ごはんに
オムライスを作ることにする。

はい、朝からヘビーです。


ナスも食べたいというので2人前作る。


ナス 「オムライスってレストランのメニューで
見たことあるけど、こんな美味いと思わなかった。」


と喜ぶ。


私自身、卵料理があまり好きでないから
今まで一度も作らなかったけど実はナスは
こういう料理も好きだったようだ。



日曜のロンドンは晴天。
テムズ河向こうの友達の家まで約1時間の道のり
ナスは渋滞に巻き込まれながらも文句一つも言わず
景色を楽みながら運転をしてくれた。


友達の家をさっと見て、近所のポルトガル料理屋で昼食。
食後に頼んだコーヒーが予想以上に美味しい。
コーヒー好きのナスはご満悦。


帰宅後はビールを飲みながら二人でDVD鑑賞。
白身魚のトマトソース煮と茹で野菜という
簡単な夕食を一緒に作って
涼しくなった夜道を散歩しに出かけた。



一ヶ月前に別れたのがウソのように穏やかで
それでいて楽しいひと時。


一ヶ月間、突っ走っり続けて初めて止まった。
そうしたら疲れがどっときて


走ってきた方向が正しかったのか

走るべきだったのか

そしてから今から戻れないのか

疑問がわいた。


ナスに心境を打ち明けると


「焦らなくていいから。自分でいい道を選んで。」



今日、サイにしばらく時間が欲しいと伝えると
予想はしていたが非常に困惑していた。



それでも


「君に一番いい結論を出して。
それで僕を選んでくれたら本当に幸せだ。」



と言ってくれた。




とりあえず二人に時間をもらって

私が本当にどうしたいのか

何を求めていたのか、よく見つめなおしたい。


そして二人から更なるメッセージ。


ナス&サイ 「考えてる間に他の男捜すなよ!」





・・・・・しないよっ・・・・・



ちぇっ。





梅干

comment

管理者にだけメッセージを送る

なに!?もてもてですか?三角関係?タッチのみなみですか!?なんで君そんなにもてんの?ずるい!!

どうなるかドキドキしながらいつも見ています。
お互いの関係を見直すキッカケができて良かったですね!やはり倦怠期ってあると思うし、どうぞ焦らずに築いてきた関係を大切にしてください。
といきなり知らない人から言われても困ると思いますが。

味噌さん&erinaさんへ

味噌さんへ
タッチのみなみとかいうと歳がばれるよ。
双子のどっちかが死ななかったっけ?
頼むからまだ殺さないでくれ、どっちも。
長い人生でモテたことがないから、こうやって
いい歳してどうしていいかわからなくなってるのよ。
家売却後の引越し先だけど東に移ろうかな。
君にもmomoに会社にも近くなるし今までずっと
西だったからここらで心機一転させるほうがいいの
かも。
ということで君の帰国を待ってる人がここにも
一名いることを忘れずに、一刻も早く戻ってきて
ください。

erinaさんへ
カキコありがとうございます。
ここへの訪問する人の殆どが友達なので
こうやってインターネットづてで縁が出来て
嬉しいです。
どうなるのかドキドキというのも私も一緒。
本当に自分でさえ何やってるのか最近
わけわからなくなってきました。
凹み気味の梅干に暖かい声援を
これからもよろしくお願いします!


プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
