FC2カウンター ロンドンの梅干 ナスと別れる『きっかけ』~その3~

--------



2006-07-11

ナスと別れる『きっかけ』~その3~



その後サイとは『W杯仲間』として
同じパブで彼の友達大勢と集合しては観戦を楽しんだ。



観戦を始めるものの、つい話しに夢中になり
気が付くとゴール全てを見過ごす始末。


とにかく話すことが尽きない。

ナスの存在は初めから伝えていたけれど
それ以外に話す事が一杯あって話題には一度も上らなかった。


というか、初めて会ったときでさえ
年齢とか、職業とか、住んでる場所とか、英国に
どれくらい住んでるのか、どこの国出身なのか、とか
彼とは話さなかった。

そのときの流れで飛び出す話題に夢中で
get to know you 的なものをすっ飛ばしていた。


ある日、ナスとの関係について彼に話すと


「典型的なコミュニケーションの問題だね。」



と私が2年かかってようやくわかった問題をさらりと
指摘し、 私が直面している問題、これから直面する
問題を挙げてどういう心構えをすべきか話し始めた。


このアドバイスというのが・・・・・ 


ロンドンの親友しきーにゃさんから、まさにその日の
昼間に受けた内容と全く同じ。



それもしきーにゃさんと私、付き合い歴6年。


サイと私。 1週間。



それを彼に告げると



You know I feel like I've known you for a long time.


私も全く同意。



友達として手放しがたい存在になった瞬間。



その夜、新しい友情に2人で祝杯を上げ
嬉しく楽しい時間を過ごした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それからというものナスとの実の無い会話に
幻滅するばかり。


自宅でW杯を観戦しても私の応援がうるさいとか
観たくないW杯を観させられてうんざりだとか
何かと気に触る事を言うナス。



ついに私、プチッ。



梅干 「私達どう考えてもcompatibleじゃない。
これから一緒にいてもお互いを不幸にするだけだよ。」



ナス 「でたよ。お前の『気が合わない』ネタ。
オレがこんなに努力してるのに何が不満なんだ?
大体、気が合わないをいしょっちゅう言われる
俺の身にもなってくれよ。疲れるんだよ。」



・・・・・・ダメだ・・・・・・・




梅干「もういい。これで終わりにしよう。
私達、他に幸せになれる相手がいるはずだよ。」



というとナスは急に怒り出し、凄い勢いでドアを閉め
独り寝室に篭ってしまった。



~続く~

梅干

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
