FC2カウンター ロンドンの梅干 日本 vs クロアチア

--------

スポンサーサイト


2006-06-19

日本 vs クロアチア





やなぎさわーーー!!!!!!!!!!!!!!


私でも打てたぞ! あの位置からのゴール!!!!


ということで非常に怒ってます、私。



どうして攻撃が消極的なの?



どうしてゴール前まで来て人にパスするの?



どうして残り5分でダメモト攻撃しないの?



突っ込み始めたらキリがない!!!!



一緒に観戦したのはナスと友人夫妻。


前回のブログで言ったとおり、このW杯シーズンに
異常なほどunsocialbleになったナス。


なのに友人夫妻のお誘いには即答。



・・・・それって私と二人で外出したくないってことですか?



ともかくも観戦のため向かった先はPiccadilly Circusにある
The Sports Cafe。


その名のとおり、ありとあらゆるスポーツをTVで中継してるパブ。


難なく席が取れ、パイント片手に観戦スタート!




そこから約90分、不完全燃焼なイレブンに冒頭に
書いた不満を画面越に叫ぶが効果なし。


ナスと友人旦那から


「Did Japanese team have a tea celemony
during halftime?」


(ハーフタイムに日本勢はお茶会でもやったのか?)


と言われる程、お上品な日本チーム。



セカンドハーフなのにアグレッシブさがみられない。



ゼロ点なのに焦りが見られない。



彼らに言われた内容が当たっているだけに悲しい・・・・。




悲しさを表現できない、根っから日本女性の私は


その辛さを口にできない代わりに


飲む量で表現。



1ゲームで4パイント完飲。



オーストラリアvsブラジルと
フランスvs韓国戦を試合ごとに場所を替えて飲んだ末





仏韓戦でダウン。


店のベンチで寝てました。



そうそう、日本のドローと酒に飲まれた以上に
悲しかったこと。



The Sports Cafeにて自分たちの試合を今か今かと
待っていたブラジル勢。



日本vsクロアチア戦を観てない。


日記書いてる子もいれば



談笑に更ける輩たち。



テレビに背を向けてる奴も居た。



これって・・・・・


「ガキレベルのゲームなんか見てらんねえぜっ」




って事ですか?



えぇぇん!!!




梅干
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

さすがの川口も、1 vs 11 じゃつらいよな~。

味噌さんへ

ひさしぶり!元気?
川口よく守ったよね。仕事ぶり&容姿に惚れ直しました。川口がSouthamptonFCに来た時仕事で電話で話したことあるんだよ。電話を切る直前に「頑張ってくださいね」と言ったら「ありがとうございます!」といった男らしさも忘れられない・・(惚)ところで近況を報告しなさい。メール待ってます。

梅干さん、久しぶり。

川口はすごかったね。でも日本で一番人気は宮元だよ。やっぱイケメンだからさ~。君に「がばってください」って言われたこと、川口は覚えてないだろうけど、まさか「私のおかげであのPK食い止めた」なんて言ってねーだろうな。(怒)

近況と言っても変わりなし。例の彼とも続いてます。そうそう、8月くらいにロンドン入りする予定です。ばったりスタバで会ったら笑えるね。

私も離婚を期にブログやろうかなー。例の離婚掲示板だといろんな人が書いてて読みにくい。

7月、8月あたり友達と旅行・クラビング三昧。タイのRetreatとやらに行くかも。便乗する?


ももさーん、とでぶさーん、元気?
i'm back on market! Somebody help me!

味噌さんへ

とでぶさんはここではJet Airさんだよ。そっか彼氏と上手くいってるんだ。よしよし。残り数ヶ月の日本生活をエンジョイしてくれ。タイのretreatにはダーリンは付いてこないの? どちらにしても大いに楽しんでください。私も色々話したいことがあります。
メールに書くにはあまりにも急展開なのでこういうとき距離&時差がある事を恨むよ。ま8月にまたロンドンで茶を出来る事を祈ってるよ。スタバでばったりって君、うちの会社近辺で仕事探すの?っていうか前の会社に出戻りですか?復帰後の予定をおしえてください。

えーでも私は結構がんばったやん、と満足してたんやけどなあ~。川口は素晴らしい防御の一方でフッとどんくさいのに笑ってたり、楽しく観戦@Homeしたよ。(って甘い??)
私もフランス戦で眠りこけてしもた。昼からビールのみまくりはきついね。今日はダルダルでした。

味噌さん私は元気よ~。ダイエットのかいなく、どんどん膨れてってるけどね。まあ、ええねん。もう30半ばやし、どうせ来年あたり妊婦かもしれんし。戻ってきたらぜひ会おう!!いろいろ聞きたいわ~~

Jet Airさんへ

飲んだくれが私以外にいたことを嬉しく思ってます。
ただ、家ででしょ? 私なんか店で寝ちゃったからお店の人に注意されて(according toナス)それで嫌々店を出てきました…。私も30半ば。そろそろ I should be acting my age.です。

ビールのみたかったけどうちに一本もなかったからアルコールの力を借りずにあの試合見切ったよ。あああああああああああああ、、、、、、、、、、、まあ負けなかっただけ、、、、、、ああああああああああ

そのあと仏韓戦みたけど、韓国チームアグレッシブでうらやましかった。

味噌さん
ばったりスタバであったらって、、、、。
メイトなんだから帰国予定くらい教えなさい。

MOMOへ

酒なしで観るのは辛すぎるね。飲みすぎるのも辛いけど。確かに韓国の粘り強さから学ぶことあるよね。フランス人の同僚が『旦那が家で切れた』って言ってた。最後の最後でドロー。日本勢も諸外国のファンを切れさせるようなことやらかして欲しいもんです。神風ゴール!とか。

今回よくわかったことがある。
日本チームに足りないのは肉だ。

肉を食え。
肉を食わないと狩猟民族的な瀬戸際アドレナリンが出ないんだ。

そこが韓国との差だ。

上新粉さん

日本勢だって肉食べてるでしょ。
一応一流アスリートですからそれなりに食べるものには気を遣ってると思うのですが・・・・
日本に足りないのは「底力」のような気がします。
それより私は日本食の魚が食べたい。
一流アスリートではないが、収入が3流なので魚が滅多に買えない。悲しいよ…。

ちがう。
アスリートだから食べるものに気をつけて日本人らしく、バランス良く、魚も野菜も食べているに違いない。

そうじゃなくて、肉、肉、肉だけ集中的に食えー。

そうすれば野性のハンターのホルモンが出るんじゃ。

韓国チームは毎日焼肉に違いない。



上新粉さんへ

う~んノーコメント。

イングランド戦

ルーニースコアしなかったね。クラウチも。

スェーデンの2NDゴール、、、、。やばやば。

MOMOへ

気合的にSWEに負けてたよね。Michael Owenは膝を悪くして残りの試合(ってあと何回あるのかしらんが)は出場できないらしい。全治6ヶ月だって。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

日本ブラジル戦

後半20分はネットサーフィンしてました。
最後まではつらくて見れなかったよ、、、。

MOMOへ

私も全く同じ。最後は見てられなくてPCつけて
音楽聴いてた。 現実逃避とも言います。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
