FC2カウンター ロンドンの梅干 非クール

--------

スポンサーサイト


2006-06-10

非クール





今日のW杯はイングランドvsパラグアイ戦。


キックオフの14時前、TVの前に座り、今か今かと待つ
住民で街は不気味なほど静まり返った。



そんな昼のひと時、我が家の風呂場は大騒ぎ。
パブに観戦に出かける支度でばたばたしていた。


特にフットボールがすきというわけではない。

けれど初のイングランド戦のある今日は1ヶ月近く
続く祭りの初日に値する。


踊る阿呆に見る阿呆。


同じ阿呆なら、の言葉のとおり近所のパブで
パイントを片手に観戦しようと前もって決めていた。


ところが午後1時半を回ったところで
まだパンツ一丁が約一名。




ナス「俺、行きたくない。」


え??? なんでよ????

ナス「どこ行ったって混んでて席なんか取れないし
大体、それだけのために出かけるの面倒くさい。」


って言うけど外の気温は30度。

3枚あるうちの2枚の窓が開かない
我が家のリビングで観戦するんですか?


缶ビール、一本しか冷やしてないんですけど?


ちなみに、それ冷蔵庫に入れたの私だから譲らないよ?


それでもいいんですか?



ナス「お前ってどうして、酒にこだわるんだよ?
酒抜きで観戦って考えはないのかよ?」



Do I know you?




あと30分でキックオフという時に言い出されても非常に困る。


けれど私に家に残れと言ってるわけじゃない。

そして私も彼の一言でせっかくの祭りモードを台無しに
する必要はない。



で。 

はい。 行って参りました。

一人でフッティ観戦。


向かった先は、家から歩いて5分強の
気の利いた食事も出してくれるガストロパブ。

そのオサレさにおののいて、引っ越して2年の今まで
一度しか入ったことのなかったこの店。

本当はその先にあるアイリッシュパブを目指していたが
すでにキックオフギリギリだったため
このオサレ系パブに入ることにした。


入ってすぐパイントを頼み、空いてる席に座る。

店は満員だったが、相席ならまだ、4ー5席あいている感じ。

ビールをちょっとすすって、のどを潤したその瞬間!!!!


イングランド、初ゴーーーーーーーーール!!!!!!



それも、それも、それも


パラグアイ選手の頭にぶつかった球が入って

ゴーーーーーーーーーーーーーール!!!!!


運いいぞ!!! イングランド!


そこから、球の保持率は高いものの、なかなかゴールに
つなげられないイングランド。

さらにスティーブン・ジェラードがイエローカードをくらう。


スローでリプレイすると敵選手には触れてないではないか。


「レフリーどこ見てんだよ!」


と客の一人。


それにしてもレフリーのおぐし。

ポマードつけすぎ。

乱れが気になって仕事、二の次? 


ちゃんと観てよ、プレーを。



さらに時間がたつが展開が全く見られない。


少々いらいらし始める客達。


士気を高めるために歌いだす一団も出てくる。



ひっそりと

「かもーーーーん、イングランド。」


と小さな声でそういった瞬間、前に座っていた
若いお兄さんがぎょっとした顔で振り返った。



そのとき、股を開いて(注:スカート着用)
右手にパイント、左手でひざをつかんでいた私。


振り返ったて顔が凍ったのは気のせい?



ファーストハーフが終わる数分前というときに
もう一杯パイントを購入するために席を立つ。


ハーフタイムに入ったらきっとバーは大混雑する。
それで行列しているときに席を取られたら最悪だ。


案の定、席に戻ると丁度ハーフタイムの笛が鳴り
それと同時に瞬間的に行列が出来きた。


店の外の席で飲んでいる輩もこのときとばかりに
店内に入って空席を探している。


既に冷え冷えのグラスを片手に席を確保してる私。


か、賢こ過ぎる。

く、クール過ぎる。 


自分にちょっと惚れたそのとき。




どこからともなく客の一人が近づいてきて



「Hi. 一人で観戦中のところ邪魔だったらすみません。
僕、サイモンといいますが、君は?」





おおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!ナンパ???????????????



「梅干よ。はじめまして。」


ウフ。

惚れるのは私自身だけじゃないって?!



サイ 「君フットボール好きなの?
一人でパブに来て勇気あるよね。」


梅 「一緒に来るはずだった彼氏にドタキャンされたの。
別にファンじゃないけど今日くらいは観衆のなかで
応援したいじゃない。
イングランドの初試合よ。」



サイ 「偉い、偉い。そのスピリッツが大切。」


梅 「ありがとう。」


私・・・・・


おっとなーーーーーーーーーー。



と自らの行動力をたたえられ
酔いしれたのも束の間。



サイ 「あのーーー非常に言いにくいんだけど…。」


急に恥ずかしがるサイモン。

一人でパブに入ってきて、混雑を避けてパイントを頼み
席も上手に確保できる、大人な私に惚れた?



「さっきから気になってたんだけど


君のスカート、ずり落ちてるよ。




??????えっ??????




サイ「僕が席取っておくから直してきなよ。


!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!




・・・お言葉に甘え




トイレに行ってみたら・・・・・




・・・巻きスカートの内側が落ちていて




・・・・・・パンツ見え見え!!!!!




はずかしっつ!!!





梅干



***その後****
私のKnickers flashing(パンチラ)にもかかわらず
ゲームは展開しないまま1-0で終了。
その後サイに2杯おごってもらった挙句家に帰って爆酔。

一ヶ月前からチケットを購入し楽しみにしていた
歌舞伎を行き損ねて
しまったのでした・・・・・

お・し・ま・い
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

歌舞伎もったいなーい。結構よかったよ。
ところで昨日12時半ごろにSainsbury’sいったら異常な混雑で、???だったんだけど、14時からの試合前に皆あわてて買い物してたってことやってんね。(すんません、サッカー全く興味ないもんで。)

ところで巻きスカートでパンツ見えるってよくあるよ。
先日もきれいなお姉さんが信号あわてて渡ってて、巻きスカートの留め部分を中心としてそれ以外の部分が全部風でまくれあがって、おばちゃんパンツ丸見えだったのを目撃。
君はセクシーニッカー+毛の手入れしてたよね??(でなきゃ若い男が二杯もおごってくれんか?!なんにせよ、楽しい土曜の午後やったね!)

Jet Airさんへ
実は…毛の手入れ全然しておりません。
振り返った兄さん(両親と来ていた)、さぞかし驚いたことでしょう。
っていうかカニの足が見えちゃうほど開いてないから大丈夫!!!なハズ。
あと信号急いでわたっていた姉さん。私もまさにそれです。
スカートを留めたところ(左前)はかっちりしてるんだけど、後ろがだらーん。
そのときはいていたニッカーズは色あせた○色…。 マジで泣きたい。
2杯おごってくれたのは(ハーフパイント2)sympathy からとみております。
でもって歌舞伎!!!
ナスは何回も起こしたって言うんだけど、怪しくない? 
アイツ絶対、行きたくなくなって私が爆睡したのをいいことに
知らん顔してたんだと思う。 
しかしチケット代もったいないのでほかの曜日に変えられるか
劇場に問い合わせてみます。 あーー情けナイ。

歌舞伎、今日で終わりだったような気がする。急げ~

ちは。勝ちは勝ちだけど、運がいいとしか思えないよ、イングランド。パラのオウンゴールといい、SWEの引分けといい、、、。月曜の日本戦はどこで観戦するのー?ちょうど最終科目の試験がおわって打ち上げてる頃だから、パブてちら見できるかと期待してます。WEST LONDONで1時くらいから飲んでるからよかったらJOINしてちょうだいな。

よっちゃんへ
1時から飲んでるって君…。 You know I really wish I could join you.
今日はポルトガル戦なのかな?国旗の入ったTシャツ着てるお姉さん達が
うちの近所をうろうろしてたよ。

Jet Airさんへ
もしかしたら今日が最終日かも…。運がなかったとしてあきらめるか。

外は快晴、30度、Japan初戦、you are really to join me, this is an order! 無理なら仕事の後連絡してよ、ハイケンあたりで飲んだくれていると思う。

あ、わたしはテニスが好きなの。今日はフレンチオープンのファイナル、残念ながらナダルが勝っちゃった、、、。月からQueen's、その後Wimbledonとイベント続きます♪ 

よっちゃんさんへ
さすが元ウィンブルドン在住だっただけあってテニス好きなのね。
私は自分の属する階級のスポーツ(っていっても4年に一回しか観ない)
をおかずに夏をすごすとします。
orderっていわれても仕事なんですけど、、、明日。
仕事終わったら電話します。

私は土曜日は友達の家でガーデニングしていたよ。ガーデニングっていうか、木の根っこを掘り起こしてた。

12時くらいからはじめたんだけど、2時には人通りもぱったり絶えてたね。

偶然にもその友達夫婦+子供は6時間(うち休憩30分)のガーデニングのあとで速攻着替えて歌舞伎見に行ってたのだ。すごく面白かったって、、、、。

MOMOさんへ
・・・・・もう歌舞伎の話はやめよう・・・・・・
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
