FC2カウンター ロンドンの梅干 ご無沙汰しております

--------

スポンサーサイト


2006-06-08

ご無沙汰しております



旅行から帰って来てから、仕事が一気に忙しくなり
ブログ更新がおろそかになっております。




それというのも、今まで更新を会社でしていたから。



家で更新すると

「どうせオレの事書いてんだろ?」


と被害妄想に取り付かれてる人が横に約一名。


「書きたい事が山のようにあって君のことなんか
書いてる暇は無い」


といいつつも、殆どがナス&ナス一家ネタの当ブログ。



あら、ナスちゃん、なかなかいい感、してるじゃない?





実は、キューバ旅行記~その1~なるものを書いて
写真をアップし、最後に保存をする一歩手前、
別のサイトに移ってしまったのが運のつき。


せっかく書いたものがおじゃんに。


そして旅行記を書く気が一気にうせてしまった。



また、旅行から帰ってきて2週間経った今
改めて書くのもなんだし。


このまま旅行記はナシって事で普通の日記調で
続けたいと思います。


ということで、これからも応援宜しく~。


梅干




スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

まぁねー、タイミング逃すと書く気うせるよね。土産話は別途伺うとします。
ちゃんと更新してね、楽しみにしてるんだから!

たこやきさんへ
いつも応援ありがとう。キューバネタも思い出したら
ちょくちょく書くことにします。私的にキューバで何が
面白かったかというと現地で会った英国人、米人、
そして英国インド人との会話。
European Destinationじゃ無視し合う英国人が
なぜかキューバでは皆Hola! Amigo!になっていた。
普段はstiff lipの英人が誰からというわけでもなく
話し掛け合う不思議な現象。あれはただ暖かい所に
来たという開放感だけではないと思われます。
…とJamie Theakstonのち○こネタ同様、
私の勝手な判断による内容を時々アップしま~す。
また一緒にご飯食べに行きましょー。(昼夜どちらも可)

普段仕事中に書いとったんかいな!!!!テレビの話とか飲みにいった話とかも聞くのに、きっちり毎日毎日更新してて、超人技やと思ってた。な~るほど~~。

ところで、その話しかけ現象について私の思う所を。
人間の習性というか、幸せとか不幸せって伝染するんよ。その証拠にここしばらく、皆の機嫌がいい。なぜなら天気がいいので皆微笑んでいるからそれがどんどん他の人にも移ってるん。一度試していただきたいのは、いつも自分から見知らぬ人に微笑んでみ~。(変な人と思われん程度に)そしたらあら不思議。向こうも微笑み返してくるから。やはり幸せ伝染威力はすごいのだ。たま~~に強烈に強靭な人がいて、いくらこっちが挨拶したり笑ったりしてもテコでも動かん人もおるけどね。それを見てるのもまたおかし。(会社にも約一名。笑った顔も、声すらも聞いたことがない。)

とにかくこの国(特にロンドン)ではむすっとして無表情なのがデフォルトになってんのが悲しい。そしてそれが自分も含め皆に伝染してよけ酷くなってる。こんなんじゃああかん!!

とりあえず私が言いたいことの総論は、
大阪おった時はもっと笑っとった。その辺のおばちゃんでもおもろかった。ということである。おしまい。

Jet Airさんへ

確かにむすっとした顔がデフォルトだよね、ロンドン人。
オリエンタルは不要にニコニコするという定評に沿って
私も普段からニヤケ顔。でもニコリともしない人いるよね。
会社に絶対一人は。
でもって英国人の面白いところはニコニコという分かりやすい
表現をせずに、サーカズムな冗談にして気持ちを表現するところ。
むっつり顔だけど面白い人たちだと思っています。
それにしても今週暑いよね。ビールが美味しくて困ってます。
Jet Airさんも飲みすぎには要注意ね。

暑すぎよねー!あと5度くらい低くてもいいくらい。昨日はスパークリングワイン一本分も飲んでしまった。

ところでニコニコは会話の時でなく、知らん人と目があった瞬間にやるのだ。相手の一瞬びびった顔+でも笑い返してくる、ってのが最近なんだかツボにはまって。。。今の目標はその会社の無表情おばちゃん(日本人)をわらかすことであーる。その人が笑ったら梅干さんにパイントおごるわ。

Jet Airさんへ
見知らぬ人にニコなんて・・・・恥ずかしくて出来ない!
パンツは見せれちゃうけど。ウフ。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
