FC2カウンター ロンドンの梅干 戻りました

--------

スポンサーサイト


2006-05-29

戻りました




1週間のキューバ旅行から帰ってきました。


1週間だったけどカルチャーショックにかかるにのには
十分だった。



帰ってきて数時間呆然とした私とナス。


数時間の昼寝の後、今日が休日で、スーパーが早く閉まるのを
思い出し買出しに出かけることに。


買い物に向かう頃にはすっかりお腹がすいてスーパーで
それあぞれが食べたいものを購入。



     私 ⇒  インドカレー


    ナス ⇒  イングリッシュブレックファースト




二人そろってコテコテの英国飯。

腹の目覚めとともにカルチャーショックからも解けたらしい。



そして食後。
普段なら9割がたコーヒーな我が家なのに

今日は紅茶。


それも、お茶菓子は申し合わせたように買ってきた

Rich Tea。


ダイジェスティブビスケットと違って小麦粉で出来て
ミルキーで口当たりがやさしいビスケット。



海外旅行から帰ってきてまずお茶漬けをすすると
いったところだろうか。


なのに真っ先に食べたのがカレー。



ずいぶん遠くまで来てしまったものだ・・・・。





ということで無事帰国。


またブログの応援よろしく!




梅干



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おかえり~!!また土産話を聞かせてください。ところで映画は3日の土曜日?それとももう見た(違法DVDにて)からいいん?まあ金曜に会うからそん時に話せばいいか。←また直前決め。
ほなほな~

おかえり。こっちも帰ってきたよ。
お土産話し楽しみだよ。

キューバかぁ。でも私は今週末に、new boyfriendの家に2泊3日します。わくわく。

お帰りなさい。土産話をブログでもお願いしま~す。双子姉は原因不明のままやっと元気になりました。血液検査で数値が通常範囲を超えていると医者に言われた時はひっくり返るかと思った~。もう心配ないんだけどね。

Jet Airさんへ
Da Vinci 観てないよ。でもゴメン。
土曜は歌舞伎を観にいくのよ。
日曜の午後なら空いてるけどどう?

上新粉さんへ
おかえりー。日本はどうだった?
キューバは上新粉さんが行った数年前に比べ、一つ大きな
顕著な変化を遂げました。それはまた後日話します。
ガイドブック長々お借りしてすみませんでした。後日ナスが
セモリナさん経由でお返ししますのでその時、ご依頼の品も
一緒にお渡しします。

味噌さんへ
マジ!?!?! それキューバ以上に発展途上じゃん!!!!
速い展開でワクワクです。詳しくはメッセでお願います。

ぱせりさんへ
双子姉、なにも無くてよかったね。原因不明というのが
気になるけど元気になって良かった。
それで仕事はどう?こんど教えてー。



おかえりなさい。
もう誰かから聞いたかもしれないけど、梅干家がキューバに行っている間ずっと天気悪かったよ。

先週末はシャーロックホームズ特集で、朝から晩までITVでシャーロックホームズのドラマをやっていました。ジェレミー ブレッドがシャーロックホームズなんだけど、、、、、I can not beleive I used to fancy him. (私が18歳くらいのときね)。でも面白かったよ。こんどDVDで全集買います。

モモさんへ
その人知らない…。どうせ50歳以上でしょ。

わはははは~激ワロタ。<50歳以上 

MOMOさん、ちなみに私も全く知らないよ。とりあえず金曜に会えるのを楽しみにしてま~す。

Jet Airさんへ
予定変更メンゴ!嫁の入国日がわからなかったから
日程未定ではあったんだけど、挨拶の時は一緒にっていう
約束をナス父としてたのさ。
昨日、ナスいわくナス父も「梅干と一緒に行くって約束
してるから」と言ってたらしい。
「オメーら付き合ってるのか?」という意味不明のコメントが。
あ、あとモモが好きだった俳優、下手すると故人かも。

下手しなくても故人だよん。

彼はバリバリのイングリッシュイングリッシュを話すので、台詞の半分くらいしか理解できない、、、、。

帰ってきてカレーって、うちの旦那なみに英人してるよ。わたしならうどんか白飯にゴマふりかけとか、ちょっと塩気のあるものが食べたくなる。

MOMOさん、おめでとー。祝QUALIFIED!!すんごい尊敬します、、、。
こんどゆっくりお祝いさせてくださいね。

モモへ
祝qualified!!!!! 金曜は着飾って思いっきり主役を楽しんでくれ。
でもってシャーロックホームズだけど、DVD買ったら字幕つきで
観れるよね。私はポワロ好きです。

よっちゃんへ
君もおめでとう!
実はカレーの前に梅干食べました・・・・。
塩辛食べたいなー。今度帰国したら桃屋でいいから
買ってきて。

ちゃんとブログ毎日更新してください。楽しみにしているんだから。
BY THE WAY シャーロックホームズは英国版を買うつもりだから字幕でないんじゃないの?それとももしかしてDVDって字幕出るの?耳の不自由な人のために? 
ポワロはセクシーじゃないのですきじゃないです。

よっちゃんへ。金曜(って明日ですが)にお祝いの飲み会をする予定なのですが、もしご都合がよろしければ仕事帰りにでも一杯お付き合いください。

モモへ
字幕あると思う。私のFather TedもLittle Britainも字幕つき。
いまだにVicky Pollardが何言ってるのかわからないけどね。
実はキューバ旅行記をアップする途中、間違えてせっかく書いた
文章&写真が全部消えてしまった・・・・まだその落ち込みから
立ち直っておりません。週末アップするので懲りずに応援宜しく。
あとね、よっちゃんは金曜にて退社!!!自分のleaving doもせずに
家に帰って勉強するんだって。本当に勉強するのかは別として
不参加みたいよ。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
