FC2カウンター ロンドンの梅干 ホリデー直前なのに・・・・

--------

スポンサーサイト


2006-05-20

ホリデー直前なのに・・・・




ついに明後日に迫ったキューバ旅行。

ビザも手に入れ、ビキニも買い、両替も済ませ
あとは旅立つだけ。



と思っていた私が甘かった!!!!!!


旅立つ前日は朝ジムに行って、ゆっくりお昼を食べて
早く寝ようと思っていたのに



例によって インド一家からの襲撃。


「誕生日だから遊びに来て。」




た、誕生日って 君、 先月から何するの? って
ずっときいてたじゃん。


それでもってその度に


「うーん、わかんない。」


っていうから、もしかしたら彼氏とか、友達とするのかなって
思うじゃん。


だからこんなにギリギリになって、やっぱり遊びに来てって
言われても



困るんですけど…。


それも家で集合。 
っていうかそのまま家で解散になることウケアイ。


22歳の誕生日を家族と過ごすんですか・・・・。


22歳の末娘のお手本みたいな子だね。君は。


でもね。


一つだけきいて。


そういうの困るんだよ。


車で40分もする、不便なところに住んでいて



前日、急に来いといって


じゃ、何時? と聞いたら



「2時以降、いつでも。」




っていうのは。



でもって2時にいくと



誰もいないんだよね・・・・。




私もそれがわかってるなら



いちいちイライラしなきゃいいのに。



!!!!!するんだよね!!!!!




おしまいっ!!!




梅干

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

あああ、いつもこのネタに反応している自分が。。。でもタイムリー。

うちも昨日クマが突然「明日多分おかんとこいくから」
私「へ?いつ?」
クマ「わからん。多分昼間?」(彼は今週余ったホリデー消化中)
私「ふーん。なんでまた」
クマ「姉の誕生日だから多分みんな集まるって」

(多分の多用に注目)

私「ええっ!?聞いてない。しかもっ、な、なんで平日の昼間なんよ?!」

って言ってたけど、結局私も仕事あるし、それは一切考えないで普段どおりに仕事してから、そんな疲れてなかったのでやっぱり行くことにして到着したのが7時15分。私より早く来てた人で6時半。最終的にみなが集まったのはBig Brothersが始まってから。てな状態だった。

というわけで自分のペースで行けばいいんとちゃうーと言いたかった。
ホリデー前だし、いけな~い、って。
でも状況はとーーーーってもよくわかります。でも気にするな~~がんばれ~

Jet Airさん
甘い!!!! 自分のペースなんて無いよっ!!!
だって公共交通機関で遊びにいけないんだもん、ナス実家!
「やっぱり行こうっと」は都会の人のたわごとです。
妹の誕生日なことはずっと知ってたんだけど、何も言わないし
空港関係者だからシフトが何時に終わるのかもまったく
言わない。 そしたら昨日の夜、フランスから出産のため
一時帰国してる友達が遊びに来いって言ってきた。
でナスがまず妹のほうを確認するっていうから
私が
「誕生日は普通、本人がオーガナイズするもんじゃん。
無効から連絡無いならほおって置こうよ。」
と言ったのにもかかわらず電話。
そしたら
妹「・・・・うーん一応なんかしたいからうちに来て。」 
マジかよ・・・・・。
じゃ、友達の子供はホリデー後ということになり連絡したら

なんと我々がキューバから帰ってくる前にパリに帰っちゃうそうな・・・・。
(産後2週間までパタニティーだったから)

私 「だから余計な電話するなって言ったじゃん!」
ナ 「だってしょうがないだろ。She's expecting us to organise somthing」

????え???? 

ナ「妹だからしょうがないだろ。」


・・・・ごめん、私も末っ子、それも一人娘だけど22歳になって
いや、22歳どころか生まれてこの方兄に誕生日をオーガナイズ
してもらったことねーーーーよ!!!!

あーマジでむかついてきた。 行かないかも!



旅行楽しんできてね。私も下町の突撃訪問ルールに悩まされ続けてるよ。
最近は訪問以外に集合もだらだら。お正月はみんなでお昼を食べるだったのに、全員集まったのは夕方‥。今日は双子姉を連れ病院へ。なんか先月末から調子が悪くて、今日は血液検査してきたよ。深刻ではなさそうだけど、結果がでるまではちょっと心配。日々は元気な妹が毎日泣きながら抱っこを要求。泣き虫で強情な性格にイライラ~。私も一人でバカンスしたい!!!

ビキニにしたんですか?
うらやましい。

昨日100メートル走って息切れがしたよ。やばすぎ。おなかも筋肉ないし。ビキニの着れる体を目指したいんだけど、でもジムは行きたくないっていうかいけない。時間もないし。


気をつけていってきてねー。イモ君がお土産は葉巻がいいってー。


いまごろギラギラ太陽の下でビキニですか?こちらロンドンはさむいよ~。

わたしの次の大型ホリデーは、、、多分年末だろうけど、、、、サファリがいいなぁ。夢は勝手に膨らませておくしかないのだがね。

帰ってきたら、わたしは試験習慣のためオフィスOFFです。メッセ、TXTでよろしく~。試験後は即効で退職予定です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぱせりさんへ
ただいまー。全然日焼けせずにただいま帰国しました。
双子、なんだか大変だね。どうしちゃったの?妹は反抗期?
姉は心配だね。なんでもないことを祈ってます。

モモさんへ
湖面と読む前に帰ってきちゃった。よって葉巻の土産はなし。
When did you buy me a souvenir last?

よっちゃんへ
ただいま。白い短パンにヘルメットちっくなぼうしに石原裕次郎的グラサンで
サファリを四駆で駆け巡る君の姿を想像してしまいました。
全然日焼けしてないよ。SPF50だけあった使用前も使用後も同じです。
ちなみに退職予定って・・・・ おめでとう!!!! 

干しカレイさんへ
水着と言ったら君だろう。当然競泳。
ハワイまで競泳水着じゃないよね?
それとも念願かなってウェトスーツとか?! うそうそ。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
