FC2カウンター ロンドンの梅干 3連休が明けて

--------



2006-05-02

3連休が明けて




4月最後の3連休に前々からご招待を受けていた
ノルマンディー(フランス)に行って来た。



招待してくれたのはパリ在住の友人夫妻。

元々ロンドンに住んでいた二人は当時、モモ&イモくんのお隣さん。
それがご縁で私も仲良くなり、私のパートナーとなったナスも
ニューフェイスとして参加したのは既に4年も前のこと。



とにかくマメな旦那PC君が英国からの客(?)である我々が
退屈しないよう、色々企画をしてくれていた。


・地元マーケットでの買い物



・隣町での昼食



・家のすぐ目の前にある海岸沿い散歩。
(5kmコース!悪天候で出来なかった)



・モン・サン・ミッシェルまでの半日旅行



・そしてミシェラン1つ星レストランでの食事



しかし、彼のそんな心遣いに反し
私の心に一番強く残ったのは・・・・・・



 PCくんによる寒中水泳!!!!! 


・・・・言っておくが天気は激寒・・・・・


当のご本人はギャグなんて念頭に無く超ナチュラルに


「一泳ぎしてくるから。」


そのちょっと前に潮干狩りをした私とモモは足首までくる
海水の冷たさに耐え切れず、早々と引き上げてきたというのに・・・


すごすぎる。


そんなこんなで昼間は観光したり、海に出かけたりして
深夜までみんなで話して楽しく過ごした3日間。


最後の日はどこへも出かけず、家でリラックス。

Nちゃんがお昼の支度を始めるとイモ君とナスが
グリーンピースを鞘から出すお手伝い。

その温野菜の添え物と庭のBBQグリルで焼いた肉を頬張りながら
スーパーで買った9年ものボルドー産で3.80ユーロ!という
激安ワインを片手に食事をした。



食後にUNOを始めたら盛り上がる盛り上がる。

あっという間に帰る時間になっていて
皆で一斉に立ち上がり、簡単な片付だけして車に飛び乗った。




そこからロンドンまでの長ーい旅が始まった。

帰りの船が揺れて軽い船酔いをしたのをはじめに
船を下りてからもずっと気分が優れずそのまま帰宅。

結局、翌朝起きても腹痛と気分が優れなかったので
会社休んだ。


せっかくの楽しかったホリデーも謎の腹痛と、
休み明けに病欠している罪悪感で意気消沈。


体調が良くなって、フランスから買い込んだワインを飲んだら

「楽しかったねーーーー!」

モードになるんだろうけど。




それにしても、PCくん。 Nちゃん。


最後に日本食材をいっぱいもらっちゃったけど
次回からお気遣い無く。
本当にありがとう。

私達のお世話が忙しくて二人にとっては
全然休暇じゃなかったでしょう。

次回会うときは二人もだらーっとしてね。
というかロンドンに来てください!


別荘を提供してくれたご両親にもよろしく!


7月のパリでの再会まで元気でね。




梅干








comment

管理者にだけメッセージを送る

なんだかとっても充実した、楽しい、フランスホリデーをお過ごしのようでなによりです。いいなぁ、うちなんてなにもしてない。したくなかったという話もあるが、なにもできなかったという事実も残っている。

はーっ。相変わらず仮面夫婦してます。試験終わってはやく「出歩く」きっかけがほしぃ~。

よっちゃんへ
楽しかったんだけど、帰路から船酔い・車酔い・腹痛・高熱と
散々な思いをした。盲腸疑惑(?)からexchange squareにある
walk in clinicにいったら「大体、盲腸の人はこんな元気に歩いて
来ないわよ!」だって。
旅行中に悪くならなかったのが幸いだった。
あ、君、先週の金曜に寿司食べにいったんでしょ?一緒に行こうって
行ったのに浮気者!
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
