FC2カウンター ロンドンの梅干 長年の夢叶う

--------



2005-12-06

長年の夢叶う

身長が少々足りないだけで生涯、健康優良児の道を歩いて
きた私の夢がついに!!! はい。叶いました!
か弱い女の子の象徴・たちくらみ。ついに私も体験。

土曜の夜、最近控えている酒をついつい勢いに乗って飲んだ。
翌朝、タイマーどおり6時に暖房が入り、誰も起きて
消さなかったので異常に熱くなり目が覚めた。

暖房を消し、水を飲んでトイレに行った。
ところが用をたそうと(ゴメン)ちょっと力むと目の前が
かすむ。そして、頑張れば頑張ろうとする程、呼吸が困難
になり目がまわり、その目が廻ったせいだろうか。
吐き気がした。

飲みすぎの吐き気とは明らかに違う。
リキもうとすると気分が悪くなるのだ。
しかし何回もそうしているうちに、リキむのを止めても
どんどん気分が悪くなってきた。

が、用をたしている途中、一度立ち上がって吐くという
のも非常に不安だ。
吐いているとき、すなわち体のコントロールが効かなく
なっている時、下から催したらどうする?!?!

どんどん遠くなる意識の中、必死で考えた。

「下の掃除とゲロの掃除。どっちがいい?」

あぁぁぁ選べない!!!

結局、気張るとめまいでぶっ倒れそうになるので
まずは吐き気を対処することにした。

ヘタして下が出てきてしまった時のためにトイレット
ペーパーの残量を確認。

よし、なんとかなるだろう。

そして重い腰を上げ、一度水を流し自分に
「吐くのだよ、吐くんだよ」と言い聞かせ出てきたのは…

空ゲロ。 胃液も中身もなし。よだれだけがいっぱい。

そしてそれが終わるとなんだかすっきりした。

もう一度座りなおすと便座が自分の汗でベットリしている
ことに気が付く。

最終的に上からも下からも何も出なかったが、
気分がよくなった時点でトイレを去り、鏡を覗き込む。

すると遠い昔、小学生の頃、朝礼のときに倒れた
クラスメートと同じ顔色じゃないですか。
血色が無くなって顔が黄色っぽくなっている。

「これ、もしかして貧血?」

昔、月曜の朝礼で校長先生の挨拶のとき好都合に
倒れる子を見てどんなに羨ましかったことか。

こんなに大人になって体験するとはおもわなんだ。

部屋に戻りナスに出来事を話すが、あまり感心が
ない、というか気分が悪くなった話をなぜそんなに嬉し
そうに話すのか理解できないらしく「ふ~ん」の一言。

せめて「大丈夫?」くらいあってもいいだろう。
きっと喜々と話すわたしにそんな言葉は不要と
思ったのだろう。

ここで新たなる発見!!!
か弱くても人に目撃してもらえなきゃ意味がない!

次はたたき起こして、私がトイレでもがいてる所
お見せしないとね。

待っててね。

梅干

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
