FC2カウンター ロンドンの梅干 急に思い出した過去 ~番外編小話~

--------

スポンサーサイト


2006-04-25

急に思い出した過去 ~番外編小話~




好評につき(?)番外編。



≪その1.≫

東京の勤務先を辞めた夜、送別会で帰りが遅くなった。
家路に急ぎたいところだが、満員電車に揺られるには
疲れていたし、頂いた花束などが潰されるのもいやだったので

小田急線各駅停車に乗った。


すると電話が鳴る。


非通知? 


とりあえずでる。


「英国N社のUです~。ちゃんと辞めさせてもらえた?」


相変わらずお茶目な人だ。


梅干 「おかげさまで本日退職しました。
今帰宅途中の電車ですので長く話せないんですが。」


U氏 「あ、まだ電車なの? 終電近いだろ?」




・・・・・なぜ小田急線の終電運行時刻を知っている・・・・?


各駅停車に乗っていると告げると


U氏 「各駅だとしょっちゅう乗り越されて時間かかるだろ?
帰宅が朝にならないようにねー。気をつけてー。」



これも今から考えると英国で時刻表を観ながらの電話だったのかもしれない。





≪その2.≫


最近知ったのだが、うちのナス坊。

なんと大学卒業時にスペインのIBMから面接に来るよう
言われていた!


なのに行かなかったと言う。


なぜ?!


ナス 「当時付き合ってか彼女が同じ学部で
一緒に就職活動してたんだよ。」


で????


ナス 「彼女だけ面接行って、受かったからスペインに行っちゃった。
おれはご存知の通り残ったから彼女とはそれで別れた。」



ナヌーーーーーーーーーーーーーーーーー!?!


梅干 「君、人生棒に振ったよ!!!なんで行かなかったの?
IBMだよ? スペンンだよ!?!?!」



ナス 「だとしたら、俺達出会ってなかったと思うんだけど、
それでもいいの?」



梅干 「YES!!!



ナス 「Yesってお前、酷い!!!!」



いいや、違うよ ナス君。



君が言うように



We are meant to be together
(赤い糸で結ばれている)


のであれば


スペインの路上でも、はたまたヒースロー空港で
出合っていたさ。


運命って そういうもんじゃないの?!?!?!






≪その3.≫



転職に伴い英国に移る知らせを友達全員にemailにて連絡。



すると


『おめでとう』


とか


『気をつけてね』


というコメントの中に一つ、驚くものがあった。



「友達が英国N社に10月から勤めるって言ってたけど
梅干も 英国N社だよね?」





えっ!!! 私も10月1日から出勤なんだけど!!!!



友達に聞いてみると、その友達って人は
日本N社の研修生として英国に派遣されるというじゃないか!!!


それも同い年!



すごい偶然!



で、友達に設定してもらって池袋の居酒屋で彼と飲んだ。



その飲み会から数週間後、ロンドンで再会。


その先一年、ロンドンの片隅のとあるパブで
彼としょっちゅう飲む事になったのだった…。







+++++++++++おしまい+++++++++++


梅干







スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

英国に就職するって聞いて、おめでとうと思いながらも寂しかったのを思い出すよ~。そして短大→就職→結婚のあまりにも単純な自分の人生を少し反省??したような‥。でも単純と思われた私の人生に双子出産というオプションがあったなんてビックリだよ。梅干さんと飲むと何故か必ず酔ってた事も最近思い出すよ。おでん屋で髪の薄い母の知り合いと飲んだとき、ポショポショって言いながら頭皮をさわった梅干さんが忘れられない~。


     

ポショポショ って失礼すぎる・・・・・
いつも酔っ払ったっていうのは、飲み過ぎたからでしょ。
ところでNew Kids On The BlockのTシャツ着てる奴発見!って
メールを送ったの覚えてる?
あの頃、PC関連会社に勤めてたよね、ぱせりさん。
まさか双子を生むなんて誰が思ったでしょうか…。

鉄ちゃんのU氏、お会いして語り合いたいな・・・(当方地図オタク。時刻表も大好き。電車駅名・高速出口名等も応用知識として一般人よりは高いレベル)
家には鉄道模型とかあるんだろうか?最近どっかの掲示板で、「夫の鉄道模型を勝手に捨ててから、夫が変なんです。」って奥様の相談があったよ。そりゃあかんやろーってどうでもいい話やね。どうもかなりU氏に惹かれているわたくし・・・(笑)

Tシャツメール覚えてるよ。職場の同僚は同年代ばかりだったので即報告。仕事中なのにみんなで大興奮だった♪

U氏は時刻表は暗記してると思うよ。彼、現在在住の某国でも乗りたい路線とか決めて制覇してると言っていた。

Jet Airさんへ
U氏は今オランダのN社にいます。しきーにゃさんのカキコにあるように
同国でも鉄研活動に余念が無いようです。英国も鉄っちゃんには
たまらない国らしいね。毎朝、BRに乗れるJet Airさんは幸せ者だよ!

ぱせりさんへ
やっぱり覚えててくれたのね。嬉しい。発見場所(上野公園付近)って
いうのもナイスでしょ?

しきーにゃさんへ
U氏、お元気そうで何より。
週末ごとに電車乗って隣国まで出かけている姿が眼に浮かびます・・・。


プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
