FC2カウンター ロンドンの梅干 急に思い出した過去 ~その3~

--------



2006-04-19

急に思い出した過去 ~その3~





英国N社に簡単なメールを送信した当日
返事を受け取った。




「現在、募集はしていませんが、今後空きが出た場合
ご連絡いたしますので参考までに簡単な経歴を
送ってくださいませんか。」



あ・・・・ そう。  募集してないんだ。



まぁいいや、と経歴を簡単に書いて送った。


後でわかったのだが、この人事課長。


同雑誌 『海外就職情報誌』の営業から無料で
載せますよ、といわれて載せただけだったらしい。



・・・それでひっかかったのは私を含む大勢。



その手応えに驚いたそうだ。


そんなこんなで経歴を送り、挨拶も含め何回かメールを
やり取りしたところで、なんとなく満足(?)を得た私。


その他の活動はせず、のんきに休暇の準備など始めていた

!!!!その時!!!!



「あなたの経歴に合うポジションが空きました。
興味があるようでしたら面接を行いたいと思います。」
(by N社人事課長)


!!!!おおおぉぉぉおおお!!!



「面接場所は小伝馬町ですので担当と直接
連絡を取って進めてください。」



小伝馬町、渋すぎる!!!



面接はニューカレドニアに発つ3日前に決定。




その際、日本語の履歴書を持参するように言われる。



・・・って普通、面接する前に履歴書見るよね・・・・


一応大手なんだけど、この会社、かわってる・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


面接の当日。


面接前に思ったのが



「結果がどうであろうが、休暇前に一仕事した!って感じだな。」



そして



「はやくカレドニアに行きたい~~~」



梅雨も明けようとした6月の中旬。


小伝馬町で直したばかりの化粧が
汗で、鼻の下から崩れていくのを感じたのだった。



梅干、ついに面接!!!


!!!また次回に続く!!!





梅干

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
