FC2カウンター ロンドンの梅干 偶然

--------



2006-04-13

偶然



いや~びっくりした。


今朝の通勤電車で友達にばったり会った。


それも普段は使わない国鉄の中。


最寄り駅は地下鉄と国鉄の乗り入れ駅なのだが
地下鉄の本数の方が断然に多いため滅多に
国鉄には乗らない。


が、今日はたまたまホームに国鉄が入っていたのと
地上の景色が見たかったので乗ることにした。


二駅目でなにやら大きなリュックを持った女の子が
入ってきて、私の横に立った。



すると彼女、背が私と殆ど変わらない。




これはマレな現象だ・・・・



155cm以上の皆さんには当たり前なのかもしれないが
155cm以下の人間にとって自分の顔近くに
人の顔の気配があると言うのは非常に違和感がある。



だって似たような背丈の人って、この年齢になると
いないんだもん…。


小学校の先生やってるならともかく。



で、そろ~~~~~~~りと横を見ると


      !!!!友達Tじゃん!!!!



      !!!すごい偶然!!!




よく考えてみたら彼女と私の家はそれほど遠くないし
彼女の勤め先は私の会社と駅が一つ違うだけ。



前に「どうやって通勤してるの?」という
話しで聞いていたにも関わらず
実際電車内で会うと驚く。


それにしても彼女、すごく重そうなリュックを背負っている。
(仕事用ラップトップ入り)

でもって私も大きめのリュックを背負っている。
(ジム用品入り)



155cm以下の人間が2人揃って重たいリュック背負う姿は


千葉辺りから来ている行商のオバちゃんみたいな
もんなのかもしれない。




ちなみに読んでくれてる人の中で


「行商のオバちゃん」


がすぐに思い浮かぶ人はどれだけいるのだろうか・・・?




そんなこんなで行商オバちゃん化した友達Tと
私の降りる駅の一つ手前まで喋って過ごした。


大都市とはいいながら


ロンドンって小さい、と改めて思ったのでした。





オチの無い終わりに
イマイチ納得のいかない
梅干

comment

管理者にだけメッセージを送る

はいはいはいはーい。行商のおばちゃん知ってるよ。でもリュックサックだったら食料の闇買出しではないでしょうか。お米は憲兵に見つかると没収されちゃうので下のほうに入れて上には白菜とか入れるんだよね。でもそんな小細工が利くわけなく、、、、、せっかくお母さんの着物と交換したお米は没収されちゃうのでした。ああ。

モモさんへ

だから小豆や米を帯の中に入れたりするんです。
入れられる量は限られてるけど確実に持ち帰れるから。
ちなみに私見た行商のおばさんin平成は千葉から来て
餅菓子やら漬物売ってたな。さすが八丁堀(千葉より)
だと思った。会社が曙橋(新宿区)にあったときはそんな
人いなかったからね。町に。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
