FC2カウンター ロンドンの梅干 従兄弟の別居中の奥さんのインドから来たお母さん

--------



2006-03-24

従兄弟の別居中の奥さんのインドから来たお母さん




は~い。会いました~。


日曜にあった家族だけのパーティで。


この人全然『家族』じゃないんですけど。



どうせ英語がしゃれべ無いだろうから、挨拶して日本人お得意の
無意味スマイルを放出してればいいだろう、という
私の予想通り、おばさんとは全然会話をせずに10分程度を
ラウンジで過ごしその後、妹と二階に上がった。


梅干 「オバサンに会ったのは今日が初めて?」


ナス妹 「何回も会ってるよ。既に何回もうちに来てるから。」



でた~~~~~~~~インド人ホリデー!!!!


ただただ親戚の家に泊まって、毎日誰かの家に行って
ダラダラダラダラダラダラと茶を飲みながら過ごすだけ。

それが彼らのホリデー。


休暇とは -心と体を休める- わけだからホリデーの本髄をいってるだが


このオバサンの英国滞在期間



6ヶ月




ビザが続く限り居るという訳ね。

なんか納得。


とにかくこのオバサン、会うたびに妹のことを頭のてっぺんから
つま先までジロジロと見るらしい。


ナス妹 「なんかすんごい嫌なんだよね・・・。」


ここでピンときた私。






このオバサン。


絶対ナス妹を誰かと見合いさせようとしてる。



妹にそれを伝えると。


ナス妹 「私も絶対そうだと思う・・・・。私のこと
ジロジロも見るし、よくお母さんともこそこそ話してるから。」


しかし、決して見合い結婚、とくにインドから来たインド人とは
結婚しないと決めている妹。
オバサンとナス母がタグチーム組んでも拒むと言っている。


さらにナス父・ナス・も妹の見合いには大反対派。


仮にオバサンとナス母が見合い話を持ってきても
皆が反対すればさせられることはまず無いだろう。


妹もそれに関しては安心している様子。



ということで、妹は恋愛結婚派宣言。


現在彼氏がいない彼女。


それじゃ、どこに出会いがあるのか?ということになり
習い事をするのはどうか、ということになった。


近所のカレッジにある夜間コースを既に取ったと言う妹。


ナス妹 「インディアンヘッドマッサージのクラスはダメ。
見事に全員女だった。」


・・・・ま、そうだろうな。


梅干 「あとインド料理コースも避けたいよね。
下手なら下手で恥じかくし、上手きゃ上手いで先生に見初められちゃって
You marry my nephew in India.He's a very wealthy man!って言われるよ。」
(うちの甥と結婚しなさい。インドにいるんだけどね。お金持ちなのよ。)



ナス妹 「ありえるありえる~!」


と談笑し、夜が更けていった・・・・










帰宅後、ナスにオバサンの『品定め眺め』を伝えると


ナス 「別に意味はないんだろ。
洋服着てるインド女性が珍しいだけだよ。」



・・・・・・・・・・・・はぁ?・・・・・・・・・・



梅干 「いや、違うって。見合いさせるために品定めしてるんだって。」


ナス 「それはありえない。」



梅干 「何を根拠に悠長な事言ってんの?
インドからどんな婿を連れてこようか考えてんだよ。
ババァ。あんたが守らなきゃお母さんと一緒になって
勝手に話し進めるよ。」



ナス 「お前こそ何の根拠で『見合い品定め』なんて
言うんだよ。お前の方が間違ってるって。」




・・・・・フフフフフフフフフフフフフフフ・・・・・・



見てろよナス。



オバサンが残りの4ヶ月の滞在期間に何をやらかすか。



報告、乞うご期待!!!




梅干




comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
