FC2カウンター ロンドンの梅干 日本文化慣れしたインド人の裏技

--------



2006-03-23

日本文化慣れしたインド人の裏技




今週の土曜日、従兄弟Bとその彼女Mamtaが遊びに来ることになっていた。


2週間前から決まってたのに今日になってドタキャン!



ナスが従兄弟Bに土曜日、何時くらいに来るのか尋ねると


B 「行けるかわからない。ちょっと待ってくれ。」


?????????????? は ??????????????????


でたよインド人お得意の

急きょ変更&ギリギリまでホールド技。


ナスもそんな返事もらったところ、家に帰って私にこっぴどく
責められるだけだから、従兄弟Bに迫ってみた。


ナス「土曜日の予定を木曜の今の時点でわからないって
どういうことだよ???」


従兄弟B 「・・・・・・。」


ナス「今日中に返事くれないなら無しってことにするぞ。
オレと梅干はそんな暇じゃねーんだよ。 キャンセルするなら
そういえよ、俺たち他の予定が入れられるんだからよ。」




・・・・ごめん、君、間違ってる。 
忙しいのは だけだから。
君は暇だろ。

とにかくいつになく、ナスが食い下がるものだから
従兄弟Bがついに吐いた。


従兄弟B「じつはさ。従兄弟Sが土曜の夜に野郎どもで集まろうって
言ってるんだよ。だから…。」


はぁぁぁぁぁぁ????


後にきたオイシイ話のほうに飛びつくんか?!?!?!?!


それも野郎どもって

従兄弟全員が大集合するだけじゃん


!!!!そんなのいつでも会えんだろ!!!!
 注:)皆半径3キロ以内に在住。全員親同居。




久々にド・インド的約束破りにあい、あきれかえった
わたくし梅干。

約束を滅多に破らない、日本文化を理解しているナスは
私が不快な思いをしないよう、私とナス一家の間に入って
ドタキャン・ドタアポ(例:先週の親父の誕生会)が無いよう
かなり努力してくれているのだろう。


久々のインド・パンチにあんぐりしている私を見て


ナス「・・・って従兄弟B。本当ふざけてんだろ?」


梅干 「マジ、ふざけてんね。そんな奴もう来なくていいよ。
Mantaには悪いけどさ。」



ナス 「本当そうだよな。」



梅干 「となると土曜日は空くわけだね。
友達ネコがロンドンに来てるから会いに行くわ。
いいよね?」


ナス 「おお、行って来いよ。ネコに宜しく伝えといてくれ。

・・・・ということは土曜、お前は外出するわけだな。
じゃオレは


従兄弟Sの飲み会にでも行くか。






!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?



これ・・・・・・女抜きで楽しむためのシナリオだったんか?!?!?!




やられたっ!!!!!





梅干



PS
とかナントカいいながら、この従兄弟S企画の飲み会も
未だに予定が煮詰まらず。
絶対ドタキャン・ドタアポになること間違いなし!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
