FC2カウンター ロンドンの梅干 クリスマス・年末シーズン到来

--------



2005-12-02

クリスマス・年末シーズン到来

今日から12月。年の瀬が迫ってきましたね。
という内容で始まるブログが多い、本日12月1日。

12月16日からナス妹と日本に帰国するので
私は今日から15日間、ロンドンで会えるだけの友達に
会って参加できるだけの飲み会に参加するつもりだ。

そして帰国したら帰国したで会いたい人がいっぱいいる。
あまりにも大勢いるので「梅干をいたわる会」とか称して
全員を渋谷辺りの居酒屋に集めたい衝動に襲われる。

そこで新たな出会い(?)があって今まで縁の無かった
友達と友達が交際を始めてくれないかな、なんて勝手に
考えている今日この頃である。

友達の数は決して多くないが、一度仲良くなったら結構
長く付き合うタイプだ。
昔高校時代の友達は比較的新しい部類に入ったが、
考えてみたらかれこれ10ウン年。
そして元同僚たちとももう10年の付き合いか。長いね。

私がロンドンに来て既に6年2ヶ月の月日が経った。
その間、日本の皆は結婚をしたり、子供が出来たり、
転職したり離婚したり、生活に色々な変化があった。
それぞれ環境が変り、多少なりとも中身もかわったのに
帰国すれば暖かくく迎え入れてくれ、時間を割いて
昔と変らず意見交換をしてくれる友達、元同僚、親戚の
皆さんに本当に感謝しています。

これからもよろしく。少々早くなりましたが旧年の
ご挨拶をここにて。

梅干







theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

私も暖かくむかえますよ。

ところで25日のクリスマスランチ着てよ。まゆみさんとカイアスとシュオン君も来るよ。彼氏とめちゃくちゃ気があってたじゃん。プレゼントあげるから。

味噌さんへ

お誘いありがとう。でもいけそうに無いので遠慮しておきます。まゆみさん&ダーリン元気?そういえばダーリン(カイアスっていうんだっけ?)とSATCの誰が好きかって話になって私がすかさずサマンサ!と言ったらすんごい軽蔑なまなざしで見られた。彼はキャリーだそうな。君は絶対サマンサだよね。
あとナスはシオンくんに股間をBUTTHEADされた痛い思いであり。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
