FC2カウンター ロンドンの梅干 初ブログ

--------

スポンサーサイト


2005-11-25

初ブログ




皆様はじめまして。
日頃の暇がたたり、ついにブログをはじめてしまいました。
簡単な自己紹介をさせていただきます。




197○年10月
東京都下の病院にて産声を上げる。兄二人の末っ子。

1999年6月
転職活動開始。アメリカ移住を視野に入れ『海外就職情報』
なる雑誌を購入。ロンドンに住む幼馴染・モモからロンドン
もダメもとで受けろ!と言われるまま受けた一社目で採用が
決まる。

1999年9月~10月
東京の勤務先を円満退職。渡英。英国でのOL生活開始。

2003年8月
通称『永住権』を獲得

2004年5月
転職し現在City(端っこ)勤務

2004年7月
新居購入。彼氏・ナスとの同居生活が開始。
『なんちゃって暖炉』購入。
これが機にナスとの喧嘩が絶えなくなる。

2005年11月現在
『なんちゃって暖炉』のローン払いが無事終わる。
秋が深まり色々な物思いにふけるこの頃。

書き出してみて本当につまらんな。
いつまで続くかわかりませんがどうぞ宜しく。

梅干
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

祝!ブログ誕生♪

こんにちはー!!さっそく遊びに来ました!梅干さんがブログデビューされて私もうれしいです!これからもよろしくです(^^)
ブログはホント自分の好きなペースで好きなようにやればいいと思います!
 梅干さんのブログ楽しみにしてます☆
 私もリンクさせてくださいねー!!

kiraPさんへ

初カキコありがとうございます! いや~実は恥ずかしくてまだブログ立ち上げたこと誰にも言ってないんですよ、kiraPさん以外に。本当嬉しいです。kiraPさんの日記楽しみにしてますんで更新よろしく~。これからも遊びに行きますね!

遊びに来ましたぁ

こんばんわぁ。
ちまちまとリニュしてたら、梅干さんからコメントいただいてて、早速飛んできました!いろいろいじってたので、書きにくくなかったですか?!笑
いつも応援していただいてありがとうございますっ。
ロンドン在住なんですね~!素敵じゃないですかぁ。実は実は彼との夢はヨーロッパを一緒に旅することなんですよ♪
リンク私も貼らしてもらいましたぁ~!今後ともよろしくお付き合いくださいませ。

rixさん

カキコ感謝!ヨーロッパ旅行予定とはこれまた奇遇。そのときはロンドン(裏)案内でもさせてください。オフ会inロンドン。rixさんの過去のブログ読んでて涙出ましたよ。私の元彼はその後退役し高校時代の彼女と結婚。今は2人の女の子のお父さんでパイロットやっていると彼のお母さんから聞きました。(ママとはstay in touch)いや~あれから14年も経ったもんな~。(しみじみ)rixさん、再会まで色々気をもむ事があると思いますが会っちゃった瞬間不安が吹っ飛ぶこと間違いなし!楽しいことだけ考えて過ごしましょうよ。あとspaうらやましー。whirlpoolはジャクジーと微妙に違う、水が廻る風呂なのではないかと思います。v-16 その他6つのトリートメントの報告待ってます!!!

偶然!

こんばんは、在英歴8年のパンダです。偶然ですぅ~。これからちょこちょこ遊びにきますね。

これからの季節、Fireplace大活躍すね、うらやまし・・・うちはなんちゃってどころか、LOGがつめこんであるだけのお飾り暖炉です。

ではまた。

おめでと~

梅干さんへ。

暇そうだね。ナスと梅干ってあんまり食い合わせが良くなさそうなので心配です。なんで「なんちゃって暖炉」がケンカになるの?新品だから使う、使わないでもめたとか?

結婚にむけてがんばれ!価値犬への道は遠いぞ!

ぱんださん

ぱんださんはじめまして!
カキコありがとうございます。いやー金曜はめちゃくちゃ寒かったですね。実はラウンジのラジエーターがdisconnectされてて、このなんちゃって暖炉が大活躍中。それでも寒いので毛布に包まりながらTV見てる始末です…。在英8年!どうですかLittle Britainを毎週楽しみにしている自分が時々不思議になりませんか。なんだかまとまりない文になりましたが、これからもどうぞよろしくー。 

味噌さんへ

カキコありがとうございます。もしかしてリタさんですか。そうでなかったらすみません。確かに梅干とナスの組み合わせはよくない!でも味噌とナスはいいですよね。私がひき肉にでもなればなかなかいいハーモニーが出せたと思うのですが…いまからHNひき肉にでも変えよっかな。
これからもカキコお願いしますね。私もがんばってマメに更新しまーす。

味噌さんへ

質問に答えてませんでしたね。なぜ『なんちゃって暖炉』で喧嘩になるのか。
取り付け工事の日、家にいたのがナスだったんだけど、業者が注文した物じゃない物、持ってきたのに取り付けさせちゃったのよ。
それがなんちゃって大理石なの・・・。私は全部白にしたかったのに。
ナスの言い分⇒注文した物より高価だから
っつーか我が家のインテリアに会わないんですけど。お得だったら何でもいいのか?
見るだけでも腹が立つ悪趣味暖炉のために12ヶ月もローン払ったかと思うと今でも胸糞悪いです。まじで。

私はリタさんではありませんよ。ふ・ふ・ふ。

マッチ派!幼い頃に胸をときめかせてました★ 学校の下敷き(文具ね)はマッチ。

真彦様は銀色の衣装着てました。そういえば君の中森明菜の写真、なつかしかったー。GET UP GET UP GET UP ~♪

よっちゃんへ


コメントする場所間違ってない?
マッチのククレカレーのコマーシャル
いつから流れなくなったんだろう?
「おせちもいいけどカレーもね」

Get up Get up Getの後はBurning Heart
だったっけ?
胸焼け?(Heart Burn)









そうなの。

間違いには気づいてるんだけど、送信したあとに編集も削除も挑戦したけどそのままそのこに残ってるの・・・。

ギンギラギンギにさりげなくぅ~。

あきなちゃんが何を唄っていたのか歌詞しりません、、あんまり意味なさそうだし。

よっちゃんへ

このまま、会話続行。
それより2004~2005年の写真見つけて
アップしたから見てよ。
パブがちょっと若い。
プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
