FC2カウンター ロンドンの梅干 2007年09月

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-09-24

更新が滞っています

当ブログへのご訪問、ありがとうございます。

毎回、新しいネタを楽しみにきてくださる皆さん。
更新が遅れ本当に申し訳ございません。


今、ナス実家で問題が起こり、長男であるナスが借り出され
そしてそのパートナーである私も必要以上に巻き込まれ
精神的にブログをアップデートする余裕を失いつつあります。

早いうち、ギャグとしてこのネタをご披露できればいいのですが
自体が落ち着くまで控えさせて頂きます。

・・・・ってもったいぶるなって?!


ナスと私、そしてミケさんはいつものとおり元気ですのでご心配なく。

更新がままならなくなってますがコメントにはお返事いたしますので
こんな可愛そうな私に声援を贈りたい方。

どんどんコメってくださーーーーーい!!!!

それではっ。

梅干
スポンサーサイト

2007-09-17

ミケさんは居眠り中


おもちゃを持たせてみたら、そのまま寝入っていた。



nenne.jpg



↓        ↓        ↓        ↓

more...

2007-09-13

結婚式 ④


お待ちかねの新郎新婦の写真です。

新郎のIan。
実はかなり好みで、はめて会った直後、ナスにそう言ったら
ナスが怒ってしまった過去あり。
それでもって私が寝言でIanの名前を言ったって言うんだけど
ほんとかいな?!

濃い目のジャニーズ系と言ってるんですけど皆さんはどう思う?


mantaian.jpg

more...

2007-09-12

怠け者の新学期

自慢じゃないけれど、子どもの頃から怠け者。

だらしなさ過ぎる自分を嫌いになった記憶が7~8歳位からあり
さらに親が本を読んで聞かせてくれるのが面倒と感じたのは
幼稚園児の頃だから筋金入りだ。

そんな怠け者が年齢だけ成人を達してしまい、学校という嫌でも
課題が与えらえる環境から出てしまうと、もうタガが外れたかのように怠け者道まっしぐら。

なんというのだろうか。 
挑戦するものがなく、またそれを探そうとしない日々が長くなると
脳に適度な刺激がないためだろうか。
脳がレム睡眠状態になってしまうのだ。
朝起きて一応、通勤し、家に帰って最低限の家事をこなすものの
起きてるのか起きてないのか、昨日なのか今日なのかわからない状態。

そんな状態がここ数年。

more...

2007-09-10

窓辺のミケさん

相変わらず元気です。 ミケさん。



↓         ↓         ↓        ↓

more...

2007-09-05

初体験! Hen Night! ~その7~


Mamtaと女優仲間の歌が終わると既に時計は11時半。
お店の閉店時間になり宴たけなわと言ったところ。

店を出てから路上でこれからどこに行こうかという話になった。

まだバーやパブは開いてるから、もう一件まわるか。
それとも当初の予定通り、Mamtaの実家に移動して飲むか。

すると主役のMamtaが、食事をした店は食事をしている人が多くて
あまり騒げなかったので、もう一件行きたい!というと半分近くが同意、半分が難色を示した。

more...

2007-09-04

初体験! Hen Night! ~その6~




大ゴケしてかなり恥をかいたものの、皆、酒入ってるし、まいっか!
と開き直る私。


それはかつて、ズボンのチャックが開いていたら悲鳴を上げて恥ずかしがっただろうに
最近では人から指摘されても「ありがと」で済ましてしまう図太さによく似ている。

実際、数日前に友人から指摘され、それに動じなかった自分に一番動じた私なのであった。

more...

2007-09-03

初体験! Hen Night! ~その5~



さて、二人の馴れ初めとプロポーズのエピソードが終わると
プレゼント開封タイム!

幹事Jadeから言われ、めいめいが持ってきたプレゼントが袋に入れられ
Mamtaが一つ選ぶと、買った人が手を上げる、というシステム。

まずMamtaが手にしたのは丸い筒型の包み。
持ってきたのは中学校からの仲良しグループの一人。

「そういうの、MamtaとIanが好きってきいてるから。」

包装紙の中から出てきたのは・・・・・・・

more...

2007-09-02

初体験! Hen Night! ~その4~



主役Mamtaは大遅刻をしてきたものの、そこは女優。

真ん中に立って皆に遅刻の謝罪をすると、一人一人の席を周って
参加してくれた感謝の気持ちを述べていた。


『その3』で私は新郎側一族からの唯一の参加者だと言ったが
皆全員が知らない人、というわけではなかった。

集まった20人ほどの中には数年前、Mamtaの誕生日パーティで会った面々がいつくかあった。

幹事のJadeにいたっては、Hen Nightのお誘いのtextを受け取ったとき
名前で『もしや』と思っていたがやっぱり!
なんとナスの従兄弟一家に別居をもたらした、別名・marriage wrecker・Jadeだった!!!!!


more...

2007-09-01

初体験! Hen Night! ~その3~



家に着くと買ってきたプレゼントを早速ナスに報告する。

綺麗にラッピングされているので中身は見せれないが、
ナスもいいチョイスだと太鼓判。

プレゼントの用意が整ったらあとは自分の身支度だけ!

通常、Hen Nightといったら女性のみ参加で、かなり羽目をはずす。
主に飲んで騒いで、場合によっては男のストリッパーを見たり!?

今回の主役・Mamtaは決して売れてるとはいえないが、一応女優。
相当のつわものが集まるだろう、このHen Night。

場に飲み込まれて飲み過ぎないように、自分に言い聞かせ
そして張り切り過ぎないように地味目の服を着て、いざ出陣!


more...

プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。