FC2カウンター ロンドンの梅干 友達

--------



2006-12-27

オフ会 in 東京



ついにオフ会in 東京決行!


といってもrixさんとの二人で飲み会。

more...


2006-06-15

オフ会?





当ブログによくコメントを残してくれる


よっちゃん と しきーにゃさん。

more...

2006-03-20

フランスとインド




4月の終わりにフランスはノルマンディー地方にある
友人の別荘に行く事が決定!!!! 


いえ~い。←古


more...

2006-02-17

勝った!

昨日、出勤準備に追われている最中


ナス 「オレ、明日(金曜)出掛けるから晩飯いらない。」

梅干 「誰とどこ行くの?」

ナス 「まだ決まってないけど、とにかく出かけたいから。」

more...

2005-11-29

幼馴染のモモ

初ブログで書いたとおり、幼馴染のモモというのがロンドンにいる。
彼女とは腐れ縁で4歳のときから現在まで通算20ウン年の付き合いである。

私たちが小学生4年生のとき、モモが引っ越してしまい子供らしく文通で
しばらく連絡を取っていたが、高校に入ったあたりから連絡が途絶えた。
しかし私が大学2年のある日、モモが実家に電話をしてきて付き合いが再会した。
それから一緒にバイトして学生生活中、1週間に一日は彼女と顔を合わ
せることになる。実に密な付き合いだ。
その後私が就職し、モモはその後も2年間学生を続けるわけだが
結構な
頻度で連絡をしていたと記憶している。
ところがある日を境にモモがぷっつり連絡をしてこなくなった。
しょっちゅう連絡してる間柄、これはないだろう。
が、私も20代前半の乙女。当時の彼氏(注:ナスではない)と
ラブラブ
だったので「連絡ないなー」くらいにしか思っていなかった。

その週末、ふと思い立って私と彼氏は江ノ島に向かうことになった。
ケチな私はロマンスカーには乗らず、普通電車の急行に乗り藤沢辺りで
乗換えをして江ノ島線に乗った時のこと。全4両のこのローカル線で
日本人x非日本人のカップルがいた。

「ふ~ん江ノ島って結構、外国人にも知られる観光地なのかな?」

と思いながら江ノ島駅到着。
東京から1時間半の距離なのにすっかり地方色が漂う駅周辺。
焼きイカの屋台やら魚拓を道端で披露している人がいた。
その魚拓披露の廻りに人が集まっていたので寄ってみると背後から

「梅干!」

という声がする。振り返るとなんとモモがいるではないですか。
そしてその横にはさっき江ノ島線で見た白人男性が。
そうです。それはモモの彼氏・イモ君だったのです。
が私、モモに彼氏がいて、それも外国人だなんて一言も聞いてない。

モモに問い詰めるとこのイモ君は遠い英国の地から彼女に会いに来ているという。
なぜ今まで話してくれなかったのか責めると「だって恥ずかしかったから」。
何を今更!!!

とにかくモモはイモ君がいる間バイトを休んで観光に付き合っている。
そしてイモ君を彼女の実家近所のウィークリーマンションに滞在させ
夜、家族が寝静まったところ、彼の部屋に夜這いしていると言う
ではないですか。
で帰宅が遅くなったり泊まる時には「バイトしてるから」と「梅干んち
泊まるから」と家族に言っていたらしい。

というかそれを知らずに私が彼女の家に電話して「モモいますか?」
って言ったらどうなっていたことやら。
普通友達に言うだろ。
「この期間電話しないで」とか「うちの親から電話があったらこういう
ことにしておいて」とか。そういう説明一切無し!

とにかくイモ君の滞在はモモの親にバレず幕を閉じ
その後二人は数年の遠距離恋愛の上、めでたく結婚。
ロンドンで仲良く暮らしている。

私がロンドンに来てから二人に迷惑かけっぱなしだけど、あの時私が
間違って「え、モモですか?うちになんか泊まってないですよ」
なんて言っていたら今の二人はありえなかったわけだ。
大いにわがままを言わせてもらうことにしよう。

これからもよろしくー。

梅干









プロフィール

梅干

Author:梅干
☆1999年4月☆ 
東京でOL。
何気なく手にした海外就職情報誌で英国のポジションに関心を寄せる

☆1999年6月☆
英国での仕事が決まる

☆1999年9月☆
労働許可書(work permit)がおり、英国に移り渡る

☆2001年9月☆
同じ会社に務めるインド系英国人・ナスと交際開始

☆2003年8月☆ 
晴れて英国定住ビザが下りる

☆2004年6月☆
転職

☆2004年7月☆
ナスと西ロンドンに住居を購入。

☆2007年4月☆ 
三毛猫のミケさんが家族として加わる

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
